見出し画像

春日市で遊ぶ


春日市民プール


連休初日、ノープランだった我が家

娘に何したいか聞いたら
プールに行きたいと!

まだまだ暑いしプールありだね😁

プール友達に一応連絡、
おでかけ中だった。

それならいつも行っている
近くの市民プールじゃなくてもいいね

旦那が会社の人から
違う市のプールが良かったと
聞いていたのもあり調べた
お隣、春日市にあるプールが
良さそう✨

画像お借りしました

春日市民プールは
ちいさい子供向きな幼児プールが充実

福岡市民プールより
利用料金はちょっと高いけど
めっちゃ良かった😁

人も少なく
娘の身長にあった深さのプールが良く
安心して泳ぐ練習ができた

近くのプールは
深さが40センチと90センチしかなく
90だとアゴまで水深がくるから
ちょっと怖かったんだよね(>_<)

ここは、
ジャグジーまである😆
いつも寒い〜って上がっていたけど
体を温めて上がることができ
気持ちよかった✨


大野城市民プールも良いみたい
夏期の間だけの営業
来年の夏はそっちにも
行ってみたいな😊


お昼ごはん?はやめの夜ごはん?

プールで遊ぶと本当
お腹空く😂

行ったことがないお店で食べよう!
『かなで食堂』でラーメン

担々麺
セットの炒飯

けっこう濃厚な豚骨スープのお店
あぁ、私はこういうドロッとした系は
ちょっと苦手かも😭

担々麺があったから担々麺に。

担々麺にしたから
濃厚さはあまり感じず?臭みはなかった

セットにした
炒飯が1番美味しかった😁
最近のラーメン屋の炒飯って
クオリティーが高くて
中華屋より美味しいお店が多い

旦那は濃厚系好きで
もう家族で来ることはないだろうと
替え玉して楽しんでいた


担々麺は美味しく食べましたが
私も娘もドロッと系はダメね。。

変な時間に食べたごはん

こってりだったからか?
夜もお腹空かなくて
この食事が夜ごはんになった



春日市民図書館


実は、図書館って
子供の頃に行ったっきりで
まったく行っていなかった(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠ 

本は買うものだと思っていたし、
本屋で軽く立ち読みしたり。。

漫画は集めているものもある
たまにレンタルしていた

ブログの皆さんはけっこう
利用されていらっしゃいますね


娘が図書館に行ってみたいと
言ったので、、
春日市の図書館へ

小上がりでのんびり読めるスペースもあり
1時間半ほど滞在した

ただ冷房ガンガン効きすぎで
寒くて寒くて〜〜
寒かった(>_<)


図書館もいいね😊


まるで春日市民になったかのような
楽しい1日でした


地獄の花園

地獄の花園

バカリズム脚本

昨夜、ケーブルTVで放送されていたから
観てみたら
面白かったー😆

バカリズムっぽーい!

爆笑シーンも沢山あり、
何も考えずに観れる映画♪


今日は雨降りだぁ〜〜☔
ちょっと気温が下がっているのが嬉しい


では、よい1日を☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?