見出し画像

プリンス・オブ・エジプト

「プリンス・オブ・エジプト」というアニメーション映画を、久しぶりに観ました。

モーセが奴隷とされている民を、解放へと導く話なのですが…

とっっっても良かった……😭😭😭✨✨✨

こどもの時に観た時より、はるかにグッときました。


こんなに素晴らしい映画が1998年に作られているだなんて…すごいの一言。

旧約聖書の出エジプト記に基づいているのですが、

ミュージカル調になっている為、テンポ良く、わかりやすくストーリーが進んでいきます。

そして音楽が…素晴らしい😭

(人々の切実な願いが込められた歌が…)

絵も…美しい😭

(特に海のシーンが幻想的で雄大で…)

胸が痛くなるシーンもありますが、大いに観る価値ありです。

私はNetflixで視聴しました。

この歌は特に…グッときます…。

(※ネタバレになる為、ご注意ください※)


いい映画を観ると無性に何かを描きたくなるので、女性を描きました。

(※映画とは全く関係ありません)😅

無題557

良い作品を観た時、言葉にしたくはなるのですが、自分の言葉では伝えきれず、うまく言葉にならないので、もどかしくなります。

でもやはり良いものは、良いと表現はしたい。

絵だけあげようと思いましたが、やはり文も…と足しました😅

とりあえず気になった方は、是非観てみて下さい!


あと、関係ないですが、一昨日まで2〇〇日連続投稿!だったんですが、昨日投稿したら、【2日連続投稿おめでとう!】にリセットされてました笑

300日の夢はあっさりと散ってしまいました笑

まあよし!

最後まで、お読みいただきありがとうございました🌼

パピコクレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?