2021年セリーグ順位予想!

こんにちはパピコです。

今回は2021年シーズンのセリーグ順位予想について記事を書きたいと思います!!

          順位予想!!
            ↓
       1位 阪神タイガース
       2位 読売ジャイアンツ
       3位 中日ドラゴンズ
       4位 広島東洋カープ
       5位 横浜DeNAベイスターズ
       6位 東京ヤクルトスワローズ

 1位 阪神タイガース
→なんといっても先発投手陣の厚さ!!そしてオフの補強に本気を感じました!新加入のチェン・ウェイン投手の補強によりさらに先発陣の厚みを増しましたね!これは間違いなく他球団の脅威になると思います。
そして2020年度セーブ王のスアレス選手の残留!!これは大きい!
仮にスアレス選手が退団となった場合、抑えが決まらず厳しい状況になっていたと思います。他の外国人投手陣にも注目ですね!ガンケル選手、エドワーズ選手と!セットアッパーポジションはまだ決まってないと思うのでそこが決まれば盤石の投手リレーが完成ですね!個人的には高橋遥人選手と藤浪選手に期待しています!
 野手陣も新加入のメル・ロハスJr.選手の加入で厚みを増しましたね!これで今までになかった打線の軸ができて、打順を固定していけるのではないかと思います。打順の固定により、1番近本選手、2番糸原選手でチャンスメイクをして、ロハス選手、大山選手で返すという流れができると思います。
これまで以上に得点力が増すと思います!
投手陣、野手陣を総合的に判断して、1位と予想しました!

 2位 読売ジャイアンツ
→なんといっても野手陣の厚さですよね!梶谷選手の加入により原監督は
1番梶谷選手、2番坂本選手、3番丸選手、4番岡本選手の打順構成を考えているようです!名前の並びを見るだけでわかりますよね・・・最強です(笑)
ただでさえ強力なのに、それに加えてメジャーで実績のある新外国人を2人も獲得!テームズ選手とスモーク選手です!まだどのような成績を残すかわかりませんが、この2人ならやってくれはず!!原監督がどのような采配をして、どのようなオーダーを組むのか楽しみですね!いずれにしても豪華なオーダーになること間違いなしですね!
 一方の投手陣ですが、1番大きいのは菅野選手の残留!仮にメジャー挑戦になっていた場合、1番の勝ち頭が退団ということになっていたのでそう考えると大きいですよね・・・菅野選手なら、他の先発陣を引っ張っていってくれること間違いなしですね!
 中継ぎ陣ですが、昨季は新加入の高梨選手をはじめとして、本当にみんな素晴らしい成績を残しましたよね!!ですが、それだけの成績の残した選手達を他球団がマークしないはずもないと思います。そう考えると2年連続で
昨季のような成績を残すは厳しいのかなぁと個人的な見解ではありますが、そう思います。そのような点を加味して2位予想させていただきました。
現有戦力においては間違いなくセリーグTOPだと思うので、投打が嚙み合えば優勝も簡単だと思います!

 3位 中日ドラゴンズ
→昨季の後半戦の追い上げは凄まじかったですよね!!その立役者となったのが盤石の勝利の方程式!谷元選手、祖父江選手、福選手、マルティネス選手、素晴らしい活躍でしたよね!!6回までリードしている試合はほとんど負けなし!!この盤石の勝利の方程式無くしては実現不可能でしたね!!
そして先発陣でなんといっても大野選手の大活躍!!完封、完投の連続でしたよね!!本当に圧巻です!!投手陣に関しては非の打ち所がない!そんな感じですね!2021年も問題なくフル稼働してくれることでしょう!
 一方の野手陣ですが、本塁打数が全体的に少ない印象でした・・・もちろん大島選手、ビシエド選手など素晴らしい成績を残している選手もいたのですが、ここでの一発がもう少し欲しい印象でした。そして平田選手の不調がありましたね・・・来季は本調子に期待したいですね!平田選手が本来のポテンシャルを取り戻せば打線に厚みがまして自然とチームの本塁打数も増えると思います!そうすれば投打が噛み合い一気に優勝も見えてくると思います!まだまだ強くなれるそんな可能性を1番秘めているのが中日ドラゴンズだと思います!本当に楽しみです!!

 4位 広島東洋カープ
→昨季は先発ローテーションが確立できませんでしたよね・・・大瀬良選手の離脱これが1番痛かったですよね・・・ですが!!森下選手の活躍圧巻でしたよね!文句なしの新人王だと思います!!おめでとうございます!
 昨シーズン九里選手と森下選手、この2人を柱としてなんとかローテを回している感じでしたよね・・・先発投手陣は手薄なこともあって再建までにはまだ時間がかかるのかなぁと思い4位と予想しました。もちろん新加入の栗林選手をはじめとして他の若手選手の台頭があれば順位はあがると思います!楽しみですね!
 野手陣ですが、現有戦力では読売ジャイアンツに次ぐ強さだと個人的には思います!!鈴木選手を軸とした打線は本当に強いです!!ベテランと若手の調和がうまくとれているチームですよね!!新加入の選手次第ではAクラス入りも全然あると思います!!

 5位 横浜DeNAベイスターズ
→梶谷選手の離脱・・・これが1番2021年シーズンに響くと思います。5位に予想したのはこれが1番の要因です。梶谷選手の穴は神里選手や桑原選手が埋めていくことになると思いますが、現状この2選手は昨年の梶谷選手のような成績を残せるとは考えにくいです。もちろんこの予想を裏切ってほしいですが・・・ですが、センター定位置奪取のチャンスなので本当に頑張って欲しいですね!!ソト選手とオースティン選手の残留も決まっていますし、工夫次第では順位は上がると思います。個人的は昨季首位打者を獲得した佐野選手を応援しています。2年連続首位打者獲得を目指して、引き続きDeNAの打線主軸として頑張ってほしいです!!
 投手陣ですが、昨季は山崎選手の不調が痛かったですよね・・・三嶋選手がなんとかカバーはしていましたが、やはり山崎選手無しでは本当の勝利の方程式完成には至らないと思います。そしてパットン選手も離脱・・・なのでまず勝利の方程式の確立、これが上位進出のカギになってくると思います。
投手の三浦新監督の元、投手陣がどのように形成されていくか楽しみですね!期待しましょう!!

 6位 東京ヤクルトスワローズ
→解説者の方々が口を揃えていうのは投手陣が薄いということですよね・・
現に、私の印象としては、先発が打ち込まれて序盤で試合が決してしまう試合が多かったように感じます。また逆も然りです。先発陣が試合を作っても中継ぎ陣が打ち込まれてしまう・・・なので投手陣の補強は急務ですね。
期待の若手奥川選手などもいますので来季どのようになるか楽しみですね!本当にこの予想を裏切ってほしいです!
 野手陣ですが、山田選手の残留!そして大型契約!!本当に大きいと思います!野手陣は村上選手、山田選手を柱として昨季以上の成績を残すような気がします。なので投手陣がグレードアップして、投打噛み合えば順位は大きく上がっていくと思います!!最下位予想してる解説者も多く、ファンの皆さんや、選手は本当に悔しいと思います。なのでその予想を覆して欲しいです!!

以上になります!!
あくまで個人的な考え方です。
以外な選手が活躍するかもしれませんし、セリーグは実力が均衡していることもあり、シーズン始まってみないと本当にわからないですね!!

キャンプが始めれば芽が生えて注目される選手がででくるかもしれません!
本当に楽しみですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?