見出し画像

元専業主婦のお稽古講師のチャレンジ物語!海を渡って中東へ

2019年10月
人生で初めての海外展を経験しました。
開催地はアラブ首長国連邦の首都アブダビです。

2019年の1月くらいだったか、
突然「海外の美術展に作品を出展してみませんか」と
お話をいただきました。

びっくりするような突然のお話。
「わたしなんかが?」という不安。
でも、同時にわくわくするような感覚もありました。

「アブダビ」という街の名前は
恥ずかしながら聞いたこともなかったので
調べてみたところ、、、

画像2

↑↑↑ ルーブルアブダビ(現地で撮影しました)

「ドバイが近い」
「ドバイには世界一がいっぱい!」
「こんな機会でもない限り、行くような国じゃない」
「アブダビにはパリのルーブル美術館分館ができて
 アートへの関心が高まっている」

↓↓↓ バージュカリファ 世界一高いタワー(現地で撮影しました)

タワーIMG_9839○-light-600

1週間くらいひとりで悩みました。
現地のことを調べれば調べるほど
わくわくが止まらない・・・・!

参加するからには現地に行ってみたい!
とりあえず行くかどうかは置いといて
出展するだけなら家族にも迷惑かけないし

自分の人生、わくわくすることをやってみたい!
挑戦してみたい!
と参加することを決めました。

生徒時代から数えると
パーチメントクラフトを始めてから16年。

講師として教えるかたわら、
イベントや教室作品展の際に
オリジナル作品を制作していました。

でも、こんな対外的な美術展ははじめて。
ものすごく大きなチャレンジ。

どうしてもアブダビやドバイに行きたかったので
「夫を誘って一緒に行く」という作戦も考えました(笑)
このお話は改めて書こうと思います。

画像3

結果、現地に行き、
今まで生きてきた中で
達成感・わくわく感・感謝・幸せ

いろんな感情あふれる経験になりました。

専業主婦がハンドメイド講師になり
海外美術展に参加し
現地に行く

わたしが特別だからできたことではないと思っています。

活動を発信し続け
チャンスをいただいたときに決断
行動したら
こんな素晴らしい経験ができました。

こんな突然のチャンス
実は一回だけじゃないんです。
いくつかあるのでまた改めて書きますね。

自分の人生
好きなことでわくわくできたら最高
です。

あなたにも
突然チャンスがやってくるかもしれません。
そのときはぜひそのチャンスをつかんでみてくださいね(^^)
「わくわく」すること、やってくださいね!

次回は出展した作品をご紹介しようと思います。

画像4


パーチメントクラフトオンラインレッスン
おけいこ教室のオンライン化に興味がありましたら
詳細をこちらでご案内しています。
ぜひつながってくださいね(^^)
↓↓↓
https://linktr.ee/papierjoli

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?