見出し画像

愛着品#1

記事を見返したら食べることばかりに自分らしくて笑ってしまう。それで、と思う。47年も生きてくると20年以上の愛用品とか愛着品がある。成長がないと言われるとそうなのだ。

そんな訳で愛用品、私が敏感肌で、学生の時からだからもう20年以上使っているのが、ミノン。今はCMとかを見かけることもあるけれど、その当時は特に何のCMもなく、しかもパッケージが20年以上前からピンクのシンプルなもの。一人暮らしの学生にはちょっと高いと思うこともあったのだけれど、固形石鹸と液体とを使っている。きっとこれからも使い続けると思う。

画像1

でも最近始めたこと、バスソルトを入れること。子育てで、やっとひとりでお風呂に入れるようになると、成長が嬉しいこと、そして、解放された嬉しさと、浮かれてバスソルトも入れたくなるのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?