見出し画像

傘は鉛直下向きに持ちましょう

梅雨も明けて暑い日が続いています。
畳んだ傘を持つ時は先端が鉛直下方向を向くように持ちましょう。

なぜか徹底できていない人が多い。
上り階段で45度方向で持つ人をたまに見かけるけれどもどういう頭をしているのか。
傘を地面にぶつけたくないなら傘の角度を変えるのではなく
保持位置を進行方向に対して前に設定すれば良いだけでは?

斜めに持つということは先端は他者の顔の位置に来るということですよ。
ほんとしっかりして欲しい。

たまに見かける平地でも45度方向で傘を持っている人に関してはまったく意味が分からない。

傘を使用する時は先端は鉛直上向き!
傘を使用しない時は先端は鉛直下向き!

当たり前のことですよ。

理解出来ていない人、実践出来ていない人、考えたことなかった人
これからはしっかり考えて生活して欲しい。

傘を鉛直下向きに持つことはマナーです。マナー講師に作られたエセマナーなんかよりよっぽど常識が発露する場です。

よろしくお願いしますね。

あと傘ってもっと進化が望めるツールだと思ってるけどなかなか画期的なのは出ないですね
アイデアも製品も

いつか考えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?