今の自分を変えたいなら、未来の自分に期待しない

皆さんは、何か目標を立てたらすぐに行動に移せますか?

就活でESを書いていても、ついつい「明日の朝早起きしてやろ!」とか先延ばしにしてしまいがち、、、

これって、今の自分はやる気ないけど、なぜか未来の自分はやる気を持って行動できるって、ついつい過信しちゃってるからなんじゃないかなあ〜って

今、これやろう!って意識があっても、次の日の朝の自分は全く別人になってて、結局朝早く起きれなかったり。。

生活習慣を守ることを意識するのも大事だけど、やるべきことにはすぐに着手して、やろうって意識が少しでもある時に粘っちゃった方がいい!1

結局信頼できるのは、今、この瞬間を生きている時の自分だけ。

変わりたいなら、これからの目標を立てること、過去を振り返ることよりも今の行動を変えること。これに尽きる!

ひと昔前に流行った「今でしょ!」の大切さをひしひしと感じた日でした。

ってことで、やってみたかったブログデビューは、深夜テンションで思い立って書いてみた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?