見出し画像

終身雇用はもはや崩壊。今後の働き方は「鼎戦法」だ!

今の日本で終身雇用はオワコン!
今すぐ鼎戦法に踏み切れ!

もう一度言います。

今の日本で終身雇用はオワコン!
今すぐ鼎戦法に踏み切れ!


ん?そもそも「鼎」って何?となった読者も多いでしょうけど、それも仕方ない💦だって、常用漢字ではない漢字検定準1級の漢字ですからね😅

読み方は「かなえ」。モノはこんなやつ👇




3本の支柱が特徴的ですね😲🚩

古代中国の土器,青銅器で、食べ物を煮たり祝祭の道具として使われたようです☝

では、私の言う「鼎戦法」とは何か?

それは、3本の支柱に因んだ戦略です。

つまり・・・

上位1%に入る特技を3個(以上)持ち、複数の特技を組み合わせて誰にも負けない何かを作る💪

そんな戦略な訳です。

税金は上げる、物価は高騰、給料は上がらない、年功序列の給料アップも見込めない・・・そんなオワコンな状況を「仕方ない」と諦めても、事態は悪化する一方です💀

だって、高齢権力者が変える気0だもん🤷‍♂️

こんな状況なんで・・・1つの会社で1つの収入源に頼るのは非常に危険なのです💔

では、何で99%の社会人は社畜に甘んずるのか?

そりゃ、自力で稼げないからです。

お金が全てではないけど、お金のために40年以上も活動の自由を奪われる。

医師,弁護士,公認会計士などの高収入職でも例外ではありません✋

雇用だと年収2000万円は超えさせないし、国の方針で容赦なく減給され税金を吸い取られることに変わりはないからです🤥💨

これで「我が人生、一切の悔いなし!」

・・・になる訳ないがな🤷‍♂️

では、いかに回避するか?

自力で稼ぐこと!

ひとまず独居なら月収20万円かな💰

しかし、自力で20万円を稼ぐのは想像の10倍以上は試練だと思った方がいいですね😵💨

誰でもできる仕事で、見ず知らずの人からすれば・・・あなたでなく、業者に頼まれるのがオチです。それに、誰でもできる仕事ほど時給制で収入も低い。

なので、大衆と差別化を図る戦略が必要であり、その1つが「鼎戦法」なのです🚩

そして、

鼎戦法を利用した個人ビジネスを構築する

では、何を武器にするのか?

最初の選択肢としては、ハードルが低めのがいいですね☝

・得意な分野
・興味のある分野
・本業のスキルを使う仕

最初はこの3つが最適解でしょう。

自力で収益を得るには、まず3分野を偏差値70以上のレベルに磨き切ることが、実は一番近道なんではないか👀❓

私はそう確信しています✊

かくいう私も本業の収入を超えてない私もまだ社畜候補なんで、もっと精進しなければ(笑)

将来に希望が持てない人、ぜひ「鼎戦法」を取り入れてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?