見出し画像

濫読日記 早起きと読書

おはようございます、なんだかんだ忙しくて毎日投稿できないでいます。
最近は朝から用事があってもなくても早起きするようにしています。暑くて昼間に外を出歩きたくないので早朝に家を出ておいて、用事があればその近くで、用事がなければ図書館とかでずーーっと過ごしている。で、夕方とか夜のなるべく涼しい時間に帰る。
朝がいちばん暑さがマシだし、エアコン代かかんないし、早起きして外出するほうが色々とタスクを片付けられるので、三文くらいは得してるんじゃなかろうか。
家にいるとダラダラしてしまうし。あとは都市だと何処にいるにもお金がかかりがちなのでいい感じの公共空間を探す必要はある。

最近は向坂くじらの『いなくなくならなくならないで』を読んでいます。向坂くじらさんは詩で元々気になっていた人だけど、初の小説で芥川賞候補はすごいなあ、身体感覚が鋭いひとだと思う。


webマガジン「花椿」の今月の詩に選ばれていた「月子、ハズゴーン」を貼っておきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?