見出し画像

濫読日記 2024.8.29

教習所に寝坊して行けず。
予定がなくなり外も雨なので家で過ごす。
本を読んだり部屋を片付けたり。

阿部共実『空が灰色だから』を読む。
この方の『月曜日の友達』が好きで、こないだ古本屋で見かけたので手に取った。オムニバスで、かわいかったり気味が悪かったりハートウォーミングだったり。特に2巻は好きな作品が多かったかも。

2巻21話「こんなにたくさんの話したいことがある」
話したいことがありすぎて無数の話題が混線してしまう女の子と、人の話を聞くのが好きな女の子の話。温かい!


それからこの本。こちらも古本屋で見かけて買ったがなかなか面白いです。まだ途中なので感想はまたそのうち。

仲里効『オキナワ、イメージの縁(エッジ)』


それから、つい昨日スマホを水没させて、まだ動くものの挙動が怪しいためとうとう買い替えた。5,6年前くらいに買ったiPhone8sをずっと使い続けていて、ぼちぼち買い替えの時期かなとは思っていたのだが、惜しい気持ちも感じる……。
持ち主にあり得ないくらい地面に落とされても割れず、iOSアップデートが非対応になってもしぶとく役に立ち続けてくれた8sが、最期は水没であっけなく……今までありがとう(T . T)

iPhone8 PlusでiPhone14を撮り、ツーショ

昨夜注文したら今日届いた。早い!
データ引き継いで、写真とかLINEのトークとかメールを整理してた。写真は1万枚以上あるし、どうでもいい公式LINEとか未開封のメールをそのまま放置してしまう人間なのでその辺りの通知も無限に溜まっている……。

こうして一日が終わる
おやすみなさい、みなさんも良い夢を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?