背景_料理3

#2 アレルギー検査

毎日続けることにこだわるとか言いながら、早速更新が遅れてしまいました。

今日は仕事の後、病院へ。
先日、アレルギー検査をしてもらった結果を聞きにいきました。

花粉の時期になると毎年、咳喘息のような症状だったり、目鼻がおかしくなったりしていたのですが、今年はなぜか小麦製品を食べた時にも全身が痒くなるという、パン・パスタ好きな私には辛すぎる症状だったので、原因をはっきりさせるべく、検査してもらいました。

結果はスギ・ヒノキが出ていて、食物系は特に何も出ていませんでした。
花粉症というやつです。


症状がひどくなった2週間で、眼科に行き、内科に行き、小麦製品を避け、お米を毎日2合食べる生活をしてきました。

毎日快便で腸内環境が良くなり、体温も上がり免疫力が上がったのか、花粉症の症状がほとんど出なくなりました。

食べ方や食べる物の選択で、薬に頼らなくても症状を和らげたりなくすことができるなら、極力その方法を使ったほうがいいなと、改めて思いました。

そのための知識を、どんどん吸収してアウトプットしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?