見出し画像

先輩後輩シリーズ 3rd season9「夏休み」

仕事の都合でお盆休みが全部出勤となった私と後輩。

「毎度のことやが、お盆?なにそれ美味しいの?って感じやな」

「先輩・・・それ、毎年言いますね」

∑( ̄□ ̄;)ウッソーン!?

「まぁいい、それはいい、今年はお盆前に代休を取って、一緒に山に行こうぜ!!」

「いっすね~」

ウッヒャーヽ(*´∀`)ノヽ(・∀・*)ノヒャッホウ

ということで8月7日~8月9日を使って山へ!!

「問題は何処へ行くかやが・・・この日の為に温めてきたプランが沢山あるぞ」

「マジっすか!?」

Σ(゚◇゚;)

「まず1個目、金曜日の早朝から富士山に登ってやな、あとの2日間は三ツ峠山とか愛鷹とか、富士山の近くの山に登って、富士山眺めながら

「あぁ、昨日あのてっぺんにおってんなぁ・・・」

なんてしみじみする、富士山満喫満腹プラン!!

もちろん天気次第で2日連続富士山なんてのもアリやし、2日目や3日目に富士山をずらすのも可能なフレキシブルプランや!!」

「いっすね~ソレ、泊まるのはどうするんですか?」

「ふもとのキャンプ場でテント泊や」

「高まりますね」


「2個目、四国剣山三嶺縦走プラン。これは金土の2日間でいける」

「途中でテント張るんですか?」

「いや、避難小屋に泊まろうと思う」

「僕、テント張りたいんすけど・・・」

「まぁ、張れんこともないけどな、去年オレ、テント張ったし」

「あぁ、テント場に1人しかいなくて寂しくて泣いたってヤツですね」

ナニオ━(|||゚Д゚)━ッ!!!!!!

「アホか!!泣いてないわ!!・・・泣きそうやっただけや!!」

「似たようなもんですよ」


「じゃぁまぁ、3個目、じっくり腰据えて八ヶ岳プラン。

赤岳鉱泉っていう標高2200mのとこにあるテント場にベースキャンプを張って、廻りの山に行きまくる感じや。

担ぎ上げてからの行動が楽で、楽しいと思うぞ」

「それは楽しそうですね」

「テント2日間、張りっぱや。」

「いっすね~」


「4個目、立山からの剱岳。オレ1回だけ剱岳行ったことあるけどな、やっぱなすごいねん。いつか絶対行くべきトコやと思う」

「そんなにすごいんですか?」

「うん、すっごい心に残る。でもな、めっちゃお金かかるねん」

「それ、かなりネックですね」

「オレ、貧乏やからな・・・バス代往復5000円がつらい」


「5個目・・・」

「先輩、とりあえずもうそのへんでいいです」

Σ(゚д゚) エッ!?

「あと10個くらい・・・」

「まぁ、今回はその4つの中から検討ってことで」

・・・

(´・ω:;.:... アトイッコクライ・・・

・・・

「おっしゃ、晴れたらええなぁ」

「晴れるっしょ!!」


さて、どれを選ぶかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?