見出し画像

【夫婦喧嘩をした時の話】

どうも!パパリーマンです!

今回はパパリーマンが夫婦喧嘩をした時の話をしようと思います!

今思い出してもあれは男女の違いを大きく感じた日でした、、、

第1子が生まれて1ヶ月後の事、ついに我が家に息子が帰ってきたのです!

←早産だったため1ヶ月はICUにおりました。

当初は慣れない子育ての中お互い不安も不満も大きく溜まっていたのだと思います。そんなある日、パパリーマンは嫁リーマン(パパリーマンの妻の総称になります)から買い出しを頼まれました。(不覚にも何を頼まれたか忘れてしまいました、、、)

ただ買い出しに時間がかかり帰りが少し遅くなったので、事前に嫁リーマンに報告してた予定時間より少し遅れてしまいました。

その時事件は起きました。。。

パパリーマン「ただいまー」

嫁リーマン「どうして遅くなったの?」

パパリーマン「買い出しに時間がかかりました。」

嫁リーマン「あなたに言いたい事があるわ。ちょっと来て」

………静かな場所へ移動………

嫁リーマン「あなたいつもなんで私がいちいち指示しないと動けないわけ?」

パパリーマン「え?急にどないしたん?」

嫁リーマン「買い出しにしても、子供の世話にしてもいちいち言わなくても自分から動いてよ!」

パパリーマン「して欲しい事あったらすぐ動くやん。そんなん言ってくれなわかれへんやん」

嫁リーマン「もういい!」

パパリーマン「言うてくれなわかれへんし、いうてくれたら動くやん!」

嫁リーマン「…」バタン!

扉を閉めて出て行ってしまいました、、(嫁リーマンは怒るとたまに家出します。。)

私は何が悪いのか本当によくわかりませんでした。今まで言われたことはきちんとやっていたつもりでいたからです。。

画像1

その後私は夫婦間について徹底的に調べました!

すると2つの男女の明らかな違いがわかったのです。それは、、、

①女性は察して欲しい 

※言わなくてもわかって欲しい

②女性は説明しない

※上記同様

③そもそも男性は次の行動が読めない

※女性ほど共感力や洞察力がないため

いかがでしょうか?

男女である以上違いがあるのは当然ですが、結婚後や出産後はより違いを大きく感じることになら方も多いのではないでしょうか。

ぜひ全国の新パパもゆっくり少しずつ慣れていきましょう💪

それでは良い週末を!

二児のパパリーマンより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?