見出し画像

【ブログを始めた本当の理由】

どうも!パパリーマンです!

本日はパパリーマンがブログを始めた理由についてお話できればと存じます。


〜結婚してから〜

今振り返るとパパリーマンの奥様(ここでは嫁リーマン)は結婚してすぐに妊娠が発覚しました。当初結婚したかった理由に子供が欲しかった事もあり、自然と自分の中では納得できました。

ただパパリーマンはそれ以前に女性と同棲したことがなかったのです。一緒に暮らしていく中でもちろん嫁リーマンの気持ちがわからない事もあれば、自分の自由が奪われた感覚に陥る事もありました。

当時若干26歳と平均よりは若くして結婚したので、世の女性が求める包容力や大人力(すなわち他人を優先する気持ち)が薄かったのでしょうか。毎日モヤモヤする日もありましたが、それでもパパリーマンも嫁リーマンも出産直前まで共働きだったため、お互いの違和感やストレスなどはそれほどはなかったと思います。

大きなきっかけになったのは出産です。

ここから先は

651字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?