見出し画像

【夫婦あるある?】食品賞味期限切れ問題について!

おはようございます!パパリーマンです!
おそらく約2年ぶりの投稿になるかもしれないです笑

今思い返すと昨年はコロナ禍で出産〜育児と色々ドタバタしておりました😅皆さんは無事やり過ごせておりますでしょうか?

本日は最近あった”賞味期限切れ食品まだ食べれるのか問題”について皆さんの意見を聞きたいと思います。

〜賞味期限の話〜

ある日パパリーマンと嫁リーマンが夕食にお鍋を食べてから時こんな話がありました。

パパリーマン「あれ?この一味はあんまり味がないね。あっ!この柚子胡椒と一味両方賞味期限が2ヶ月以上過ぎてる!」

嫁リーマン「うん。けど風味が失われるだけで品質上食べれるから大丈夫だね」

パパリーマン「けど調味料って風味を楽しむものだから品質上問題なくても意味がないのでは?しかも万が一お腹壊したら嫌だし、、」

※ちなみにパパリーマンはお腹激弱です笑笑

嫁リーマン「けどまだ食べれるからもったいないじゃん。しかも生鮮じゃないし別に大丈夫だよ」

とこれ以上会話を進めると言い合いになる可能性あり、そこで会話をやめてしまいました。

みなさんはどうでしょうか?
賞味期限切れの食品はどこまでなら平気ですか?

ぜひ皆さんのコメントお待ちしております!

二児のパパリーマンより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?