見出し画像

テクノロジー進化が生むのは分断と選別?という嫌な予感

Notion AI をやっと触っているのですが、便利すぎる…。
しかし、便利すぎると同時に「あ、これは本当に "単純事務" がなくなっていく世界観だ」と恐怖に震えています。

昨年末頃からのChatGPTで沸き上がるAI界隈の流れは私もフーンって思いながら見ていました。

実際、ChatGPTちゃんに触って「便利~!」と思っていたわけなんです。最近はアクセスが過多になったのか、試したい処理は多くあれど、ChatGPTちゃんが構ってくれなくなってしまい、なかなか自由に試せないでいました。

そんな中、業務でも日常でも使いまくってる神サービスNotionのAI実装があれよあれよとリリースされました。フリーで利用可能な20レスポンス分で色々と触ってたら「ディスラプティブ…」となり、深夜1時に震えながらこの記事を書くに至りました。


日常使いにグッと寄った対話型AIの登場

ここから先は

5,479字 / 2画像

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。