見出し画像

赤裸々年収トーク Part1 日系ロジ&証券会社社員との年収・貯蓄トーク

2日連続、友人と年収と貯蓄の話をしました。あとキャリアの話。その勢いでツラツラとつぶやいていたら質問箱にお金の話が結構な量放り込まれてお金の話ばっかりしてました。みんな好きだね、年収の話。私も好きです。

自分の年収・世帯年収は大っぴらに言うほどでもないけど、別に隠してもいない程度で、この記事の中でも書いています。

また、私は比較的友人たちと年収・貯蓄を開示した状態での赤裸々トークをするのですが、アンケートを取ったところ、赤裸々トークをする人間は少数派のようです。

画像2

結構頻繁に赤裸々トークをしている身なので、意外っちゃ以外だったかも。まぁ確かに年収の話ってダイレクトに自分の生活レベルに反映される話なので「まぁ似たようなレンジだよな」とか「想像の範囲で収まっている」とかでないと、難しいかもしれません。

年収赤裸々トーク:day1

ここから先は

4,313字 / 1画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が参加している募集

お金について考える

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。