見出し画像

「あなたの強みはなんですか?」に即答できないから、ストレングスファインダーのコーチングを受けた。

「あなたの強みはなんですか?」

就活、転職、キャリア面談で、絶対に聞かれる鉄板の質問です。リクルートにいたら年間500回くらい聞かれそうです。

迷いがあったり、普段から意識していないと、質問を投げかけられた時に「ふぇぇぇぇぇぇ」と赤ちゃんになってしまうわけですが、自分のキャリアを考える上で「強み(得意領域)」を知ることは非常に重要です。


研修でもおなじみ、ストレングスファインダー

その助けになってくれるのがストレングスファインダーです。会社の研修で受けたことがある人も多いのではないでしょうか?以下の本を買うと診断を受けるためのバウチャーが付いてきます。中古で本を買うとバウチャーは使われているので注意してください。

資質は変わらないというけれど…

ここから先は

3,938字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。