見出し画像

転職初心者がハマる落とし穴2つ

割引あり

33歳女子から「転職しようと思って、今度ちょっと相談させてください~」という連絡を受領するなどしました。大変既視感のあるご連絡。女性は1年前程度に結婚し、前々から考えていた転職を真面目に考える、というステータスです。

新しいことを同時にやらないという判断は素晴らしい。人間は「結婚生活と転職活動」とか「婚活と転職活動」とか、複数の「新しいことをする」ストレスへの耐性が強くないので、新しい行動や活動はひとつにしましょう。パラメーターチューニングはひとつづつ。これは鉄則です。

タイミングが合わずに相談にのる時期がズレてしまい、たまたま流れでLINE電話をしたところ、転職について「ちょっと待って!!!!」と叫んでしまいました。そのくらい、絶対にやらないで欲しい行動を全部踏み抜かんとしていて青ざめました。

注意喚起を目的にささっとこの記事を書きます。基本を押さえるのは大事です。


ここから先は

3,325字
この記事のみ ¥ 800〜

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。