見出し画像

中田翔 選手には、野球の神様がついてる!

普段書く内容と違った話だが、
色々思うこと、そして何より、
中田選手、頑張って!

とエールの気持ちを込めて、
書くことにする。

初ヒットがホームラン。

もってるよ、
頑張れ!
もう一度一からやり直しなさい!

と言われているような特大ホームラン

長嶋さんが手をたたいて大喜びされてる姿が印象的だった。

批判されても仕方ない、
暴力はダメだ。
それは誰しも思う。

ただ、もう過去には戻れない。

だから、前に進むしかないんだよ。

栗山監督、お疲れ様です!
そして、中田選手への想い伝わります。
そして、そして、
受け入れてくれた巨人軍にも感謝です。

あんなことをして、
世の中に対して、
どう償えばよい?

それは、野球人として、
プレーでしか恩返しできないよ。

カメラの前で謝罪しようが、
やれ、態度がとか言われるだけなんだよ。

今やるべきことは、巨人にプレーを優勝に導くこと。
そして、それをやり続けること。

野球人を終える時

人間失敗してもやり直せる。

体現することだと思う。
そして、巨人軍や原監督、栗山監督に感謝を忘れないこと。

どの球団も獲らないよ。
日本球界では難しかったと思う。

そんな中、大人が動いたんだよ。
巨人内でも色々あったと思う。
その責任は原監督がとったと思う。

巨人OBやプロ野球OBは好き勝手に言えるよ?
ただ、当事者になった時、
その決断できますか?
責任負えますか?

色んな批判が来るなんて当然わかっただろうし。
だから、
中田選手は一から野球を見つめ直して、
プロ野球選手、子供に夢を与える立場にあることを自覚しなければいけない。

ただただ、感謝はプレーで返す。
とにかく返し続けること。

その初安打が特大ホームランなんだから、
野球の神様はついてるよ!

中田選手よ、巨人で頑張りなさい!

とそんな声が聞こえてくる。

頑張って!中田選手!


一応、高校の先輩より^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?