見出し画像

アクセルを踏んだ人だけに訪れるご縁。

今を生きる!と、東日本大震災を機に、
脱サラし、モノ作りの世界へ飛び込んだ10年前。

常に自分のあるべき姿ややりたい事、
やり続けたい事、そして、
自分はどのように人生を終えたいかを考える。

大好きなバス釣りが毎日できる環境にと移住した愛媛県。

有難いことに仕事に追われる日々を送らせてもらう中、週一回の釣りがリフレッシュである。

人生を終える場所。
病院のベッドではない、
湖のボートの上だ。

同年代、好きなことを仕事にしている人に興味がある。

どう生きて、どう感じて、
どう生活しているのかなどなど、

そして、釣りで言えば、
釣りで飯を食うとはどんなものか。


サラリーマン家庭に育ち、
なんとなくだが、
大学卒業すれば、企業に勤めて、
それが圧倒的多数であり、
周りの友人のほとんどがサラリーマンである。

個人で、釣りのガイドや釣具を作ったり、
釣具屋はじめたり、などなど
好きなことを仕事にした人が少ない。

ある意味サラリーマンを辞めた身として、
好きなことを仕事にしている人の
「感覚」に興味があって仕方がない。

そして、振り切る、
アクセルを踏んだ人の生き方、考え方に
憧れを持つ。

アクセルを踏んだ人の共通点は、

「直感」だ。

自分の心が訴えるものに、
素直に生きてきたような人が多い。

元ボクサーだった方は若くして、
腕を怪我して、再起不能となり、
その当時好きだった釣りにのめり込む。

そして、
アクセルを踏んだ途端に、
●●のテスター、□□のテスターなどなど、
人生を決めた人にしか訪れない、
「ご縁」がその人を形成していく。

中途半端な気持ちでは、
やはり出会いはないのかなと。
必死に生きるからこそ、
お天道様は用意してくださるんだなと改めて思った。

脱サラした1年はまさにそうで、
色々な出会いや出来事が用意された。
そんな経験をしたからこそ、
アクセルを踏む大切さを改めて感じる良い機会となった。

アクセルを踏む=一歩踏み出す

一歩踏み出さない限り、
ご縁はない。

必死に人生を謳歌する、しようとするからこそ、
お天道様は応援してくれる。

改めて、そう感じる良い機会となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?