見出し画像

TKO木本さん7億円投資トラブル

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


このあいだnoteで描かせていただいた木本さんの記事ですが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


その段階では5億円の資金を集めていたという話でしたが、なんとその額7億円までに達していたそうで(汗)


それだけの資金を、芸人仲間やテレビ局スタッフ達から集めれる人望というのはなかなか凄い事ですが・・・


これは流石にまずいですね(-_-;)


Yahoo!ニュース記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/025bfc5edc4902cd947ec3c1e62dc9c559b8b93b



そもそも、人様のお金を預かって投資するというのは、法的にアウトです。


これは投資助言業という法律におもいっきり抵触しますので、もしかすると逮捕される可能性もあります。


仮に、木本さんの他にそのような業者(投資助言業)の方がいて、一緒にグルになって儲けていたとして、木本さんが業者を斡旋することも違法となるようです。


出演番組全降板に松竹芸能引退までなる今回の件、そうとう周囲も事態を重くみていると取れるんじゃないでしょうか。


近日中に木本さん本人の口から事情説明をするということで、事実はどんな内容なのか、パパンも注視しております。


ちなみに木本さんがやっていたのは仮想通貨と為替取引(FX)とのことですが、FXの怖いところはレバレッジを25倍までかけれることだと以前noteでもお伝えさせて頂きました。


まだ投資をしたことがない素人の方にはっきりお伝えしておきますと、仮想通貨はもちろん、FXも素人が手を出して勝てるものではないとパパンは思っております。


素人は現物一択で、株式投資のイロハをしっかり学んでからFXに移行する事をオススメします。


素人がレバレッジをかけて夢を追いかけるのは危険すぎます。


まずはきちんと投資の『と』の字から学んで、堅実に増やせる知識をつけましょう。


投資詐欺師は美味しい話をちらつかせ、いつも誰かの欲望を最大化させ、大切な財産を奪い取ろうと企てています。   


                 兼業投資家 パパン



毎朝土日祝を除く6:30~7:30までツイキャス生配信にて読書、勉強をしています。
それぞれがそれぞれに自由に自分の成長の為にやりたい事をする貴重な1時間を作ってもらえればと思います。
よければ一緒に自分磨きにいらして下さい♪

ツイキャス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パパン (@c:papapapapapapan) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?