見出し画像

自己投資の価値

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


自己投資は大切ですね。


自己投資をした際、その自己投資がどれほどの価値を生み、自分に返ってくるのか。


私が自己投資をした際に必ず意識する事は、費用対効果。


習得したことにより何十倍、何百倍となって自分に返ってくる事を想像し、自己投資をします。


昔はこの感覚が無く、なんとなく習い事をしていたり、無駄な資格の勉強をしていた事がありました。


良く言えば、人生に無駄な事などないかもしれません。


が、しかし。


『人生という限られた時間の中でいかに効率良く投資できるか』


という事を意識することで、人生の豊かさや収入に大きく影響してきます。


自分の人生にとって何が重要で何が必要なのか。


これをきちんと意識することで初めて、自己投資に価値が生まれるのだと思います。


ということで、パパンはフルスタックエンジニアの勉強も始めました。


これは年内に必ず習得してみせます。


人生は一歩踏み出せば、なんでも出来ちゃう真っ白なキャンバスです。


自分の成りたい色を塗りまくる。


楽しくて仕方ないです。


           兼業投資家 パパン

新着動画

@papapapapapapan410

◎人生を価値あるものに投 人生という短い時間の中で、いかに効率良く自分の役に立つモノに投資出来るか。 何も考えずに習い事を習ったり、使いもしない資格を取得していると、あっという間に大事な時間だけが過ぎていきます。 価値あるモノに人生を投資出来るようにしましょう。 #柔整師 #鍼灸整骨院 #株式投資 #投資塾 #ブレ育チャレンジ #fire #勉強 #資産運用 #インカムゲイン #金融リテラシー #鍼灸師 #お金持ち #成功者 #億り人 #行動力 #看護師

♬ 「半沢直樹 」メインテーマ曲 ORIGINAL COVER - サウンドワークス


パパンの投資塾〜経済的自立への道〜


ちょこちょこ6:30~7:30までツイキャス生配信にて読書、勉強をしています。(現在休止中)

ツイキャス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パパン (@c:papapapapapapan) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)


Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?