見出し画像

アベノミクス

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。



まずは安倍晋三元首相、心よりご冥福をお祈りいたします。


人間というものは弱いものです。


誰もがおそらく一度や二度、悪い事や人に言えない行いをしていると思います。


それは、政治家や権力者以外でもです。


しかし、人間というものは自分を正当化してしまう性質をもっています。


自分を否定してしまうと、存在意義が薄れてしまうという本能があるのかもしれません。


ですので、自分の事は棚にあげたり、自分の都合の良いように真実を創ろうとします。


人間皆、自分のこれまでにやってきた行いを常に省みて、人に偉そうに言える立場なのか考える必要があると思います。


そして、当たり前の事ですが暴力で解決する事は許されません。


自分の考え方や価値観と違うからと、自分が正しいだとか、自分を正当化するのは愚の骨頂。


自分が正しいという思想の極めつけが、今回のような事件を引き起こしてしまう一つのパターンであると感じます。


今回の事件に関して、実行犯の真意は定かではありませんが、自分(犯人)が安倍元首相を殺害する事が正しいと思っていたのは間違いないでしょう。


憎しみの連鎖を増やさない為にも、今後このような事が起こらないように祈りたいですが、人間というものは愚かな生き物ですので、何度も悲しい歴史を創っていく事を理解しなくてはならないでしょう。


一人でも犠牲者を減らす為に。


話は変わりますが、パパンはアベノミクスという経済成長を掲げた政策の時、まだ株式投資を始めていませんでした。


その当時に株式投資をやっていた人はアベノミクスの恩恵を受けて、儲けた人が多かったようです。


最終的な2%のインフレ目標というのは達成できなかったのですが、消費税を上げなければ達成していたのではないかとも言われています。


経済というものは大変複雑なものです。だからこそ、しっかりと国民が”経済は複雑な仕組みだ”という事を認識するために学ばなければならず、常に経済の動向を注視し、自分の頭で考えなければなりません。


今後、日本経済の発展を私たち日本人は達成していくため、金融リテラシーを高め、天国の安倍晋三元首相に魅せてあげたいですね。


                 兼業投資家 パパン











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?