見出し画像

美容院苦手です

美容院って、みなさんにとってどんな場所なんでしょうか。私はとっても緊張する場所です。

お店の方はみんなおしゃれで、清潔感もあって、店の雰囲気もスタイリッシュで。生活の中で一番おしゃれな空間って美容院だなと思います。

髪を整えるために行くんですけど、すごく緊張します。こんなボサボサパサパサの髪で行くの申し訳ないな。めちゃくちゃプリンになるまで伸ばしほうけちゃったな。この服装っておかしくないかなダサくないかな。全然スタイリングできてないなこの人って思われるんだろうな。

気にし始めたらキリがありません。

美容院に行く時はだいたいカラーとカットをおねがいしますが、施術をされる間もとても緊張します。
カラー剤のにおいで気分悪くならないかな。人見知りだから店員さんと話したくないな。でも全く話さずスマホばかり見るのも感じ悪いかな。シャンプーしてもらう時って目は開けてるのかな閉じてるのかな。あぁ鏡に映る自分ブサイクだな。メイク下手くそだな。肌汚いな。

こんなおしゃれな場所にはそぐわない人間だな。


美容院終わりはだいたい疲れ果ててます。自尊心フルボッコにされます。笑
お店の人がどう思ってるかなんてわかりませんけど、でも常に美を追求されてるご職業だと思うので、自分みたいなズボラでセンスもない人間が施術してもらうのは、お金を払うとはいえ申し訳ないなという気分になるのです。

もっとおしゃれだったらなとか、もっとメイク上手だったらな、もっと肌が綺麗だったらな、もっと器用にスタイリングできたらな。そんなことばかり考えてしまいます。


美容院、苦手です。

でも3ヶ月に一度はお世話になるので、その度に疲れ果てるのもしんどいです。何かいい克服方法とかあるといいんだけどな。

まだ見つかりそうにはないです。

自分で自分の髪切れたらいいのになぁ。


ぱんなこった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?