見出し画像

Yome note#4

とあ
あのとあが、掃除機をかけてくれた😳
ちゃんと物どかして^_^
隅々までね!てしょうが言ったら任せてって!
前だったらならやりたくない〜って言ってたはず!
サッカー帰ってきて内職するからっていったら金具はめるの手伝おうか?て!!
反抗期が少し落ち着いたのかママの扱いが上手くなってきたのか笑

せな
しょうの中で休めるもんなら休んで家にいたくて学校あんまりなイメージなんだけど、夏休みあと少しだよ!て言ったら夏休みなんてなくていい。早く行きたいって(^^)
なんか成長感じる😁

ひな
わけもわからず怒ったり、りうちゃんに手だすのがゼロではないけど減ってる😉
言葉でちゃんと伝えた方がいいってちゃんと分かってるんだと思う。
パパ抱っこして〜て甘えられるのは最近のひなから見れば成長!

りう
ぞう、猫、犬、ぞう鳴き声全部言えたし、せなとひなが2人二階に行っちゃったら2人とも!って🥳
今まで 『とも』なんて言葉は出てこなかったし、夏休み上3人がいることで確実に成長してる!
ひなとの喧嘩も、もーってなるけど、ほんとは成長してる証拠🥺
ちゃんと謝ったりできれば良しだよね!
まあすぐ怒っちゃうけどね🤣


ほの
めちゃ動くし、男の子みたいなんだけど、拗ねる時はうつ伏せになったり、怒るときは口を尖らせたり、欲しいものは指差して声をだす!すごくわかりやすい!育てやすいはず🤔
5人もいるとなかなか感じれないとこもあるけど、
でも出来るからって、出来るもんね!って扱いをするときっといけないよね💦
日に日に成長するけどたくさん褒めてあげないとね😘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4日目 今日は急遽在宅勤務。

この企画をはじめて、家の様子を知りながら奥さんの気持ちを見るのは初!!

正直怒ってる頻度すごかったから今日はさすかに書くことないんしゃない😨!?って心配してたら全然あるから大丈夫だよってLINEで送ってくれた😙

やっぱり5人の子供の相手や世話をするのって働くより大変だわ😆
毎日毎日ありがとね、明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?