見出し画像

家族と仕事

4ヶ月前に書いた頃は、タイトル通りバランスの取れなくなっている時期で、

勇気を振り絞って「白旗」をあげたのを覚えてる

やっぱり助けを素直に求めたり不安や悩みを相談することって、いざ自分のことになると難しくなる💦

当然そういう考えを知らないわけはないし、自分も共感するし、そうあるべきだと思う

なのに難しい。

助けを求めるのにも覚悟がいる。

今の自分には「できません」って公表するわけで

それを自分の中で認める行為そのものが苦しかったりする。


↑過去
★★★★★★  
未来に向けて
★★★★★★
↓未来


じゃあそんな状態からどうなったかというと

今までの価値観の中での「プライド」とは決別した。

どこかで助けを求めずにうまくいかないことを正当化していた自分がいた。

それより周りを巻き込んで助けてもらいながらでも解決していくことの方がよっぽど大切。

働き方が変われば、家族との関わりも変わる。

あの時よりは家族との時間が長く持てるようになってきた。

はずだったが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?