見出し画像

自分ルールを破った言い訳

自分で作ったルールを破ってしまうあるあるとして、すぐに特別ルールを採用し、破ってないというていで破るのが人間(私)だ。

そういったことにならないようにnoteを活用しながらルールを守ろうとしてはいるのだが・・・今日のは言い訳させてm(._.)m

昨晩書いた記事がいつもよりパワーを注いで作成した結果、思いのほか夜更かしをしてしまった。(これもルール破り)


その結果、起床がギリギリになってしまい、水筒を忘れる。
ただ、なんとかいつもの電車には乗り込んだものの電車内で読んだ本に夢中になり、ふと顔を上げるといつも見ない景色に絶句。
すぐさま折り返しの電車に乗り、会社までダッシュ。
結果、喉がカラカラ+出勤時間ギリギリでコンビニに到着。

自分ルールでは、コンビニで買っていいものは、心の安定剤として飲むセブンイレブンのホットコーヒーのみ。(香りが最高で心の安らぎが訪れます)

ただ、今日は無理!!
のんびり香りを楽しんでる時間の余裕もカラカラの喉に熱々のホットコーヒーを注ぐ男気もない。

私は自分ルールに掲げた「コンビニではホットコーヒーしか買わない」というルールを破り、アイスコーヒーを買いました。

ルールを破って、本当に申し訳ありませんでした。

やっぱりルールに縛られない生き方が大切だよね(>.<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?