境界線。

最近また、保育園になかなか行きたがらなく

なってしまった。

以前とは違い、嫌嫌と泣きじゃくって行かない!

と言うわけではなく。

「きがえな〜い。」とか、

「いかな〜い。」とか、

「あそびたい〜。」とか、

以前とは違った行きたくないアピールで、

行かなければいけないのは分かっている。

しかし、まだ行きたくない?!と言う感じで

親の顔色を伺っている様子。

そういう攻防を繰り返し、

なんだかんだと最後は行くのだが

その戦っている時間が長くなってきている。

早くても30分以上、その間所狭しと、

走り回っている。(可愛いのだが)

そして、何かのタイミングで、スイッチオン!!

スイッチが入ると用意は早いのだが、

最近、そのスイッチの場所がさっぱりわからない。

以前は、ヤクルト、携帯とかでどうにかなっていたのだが、

今はそれも効かない。

自分の頭は凝り固まってしまっているので

次の作戦?!アイデア?!ご褒美?!が考えつかない。

息子くんの方が、一枚上手になって来てるのもある。

頑張らなくては・・・。

格闘は続きそうだ!

保育園もそうなのだが、食べ物の好き嫌いも顕著に!

好きな物を中心に食べる。しょうが無い部分もあると思うが

ちょっと偏り過ぎてきてしまっている。

しかし、言っても聞かない。

なかなか頑固である。

どうしたものか?

怒る、怒らない。

叱る、叱らない。

説得する、しない。

もっと厳しく!?

どこまで、どうしたほうが良いのか?

の境界線模索中。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?