見出し画像

幼少期の教育って?!そんなに大事。

実際のところ、幼少期の教育って重要なのか?!

自分を振り返ると・・・。ちっとも記憶がない。

何をしたなんて一切覚えていない。

ひとりの先生の名前ぐらいしか思い浮かばない。

友達と遊んだこと、習った事、記憶にない。

単に自分のメモリーチップが小さいだけなのか?!

最近読んだ、茂木健一郎の本でも、小学校よりも早い

幼少期が重要であると。

5歳までにやっておきたい本当にかしこい脳の育て方

子供の脳は、3歳までに80%できあがり、

5歳までにはほとんどの基礎が出来上がるそうだ。

そうすると、5歳までに脳の基礎を

作って置かないと取り返しがつかなくなってしまうではないか?!

逆に5歳まで、どうにか頑張れば後は、

本人しだいでどうにでもなると言うことか?

実際はどうなのだろうか?わからないが、

現時点では脳科学的にそう言われているようなので

それを信じるしかない。

この本を読み込み、息子君に実践してみよう!

何から始めよう。

もうすぐ3歳、ちと遅いがやれるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?