見出し画像

生執事ミュージカル見てる

生執事ミュージカル、

U-NEXTで見てる

ノアの箱船サーカス編の

ケルビン男爵の演技すげーなー。

あれ、キモオタの極限だった。その感情が私の奥のキモオタ部分を震わせる。

医者の演技もすげーな。

ドールの子役の最後の演技も泣けた。同じくらいの友達欲しかっただけなのがよくわかった。

子役の子すごいなぁ。子役の演技で、感情を震わせるのはすごいよ。

いや、地に燃えるリコリス編のマダム・レッドさんもすごかったかも。二回とも。自然に泣ける。

しかし、初演版と再演版を二回続けて見たら、

重くてずっしりきたわ

マダムの念が、再演はよりえぐってくる。

辛いわー

舞台的に、見てて軽くはなかった…

この録画、大千穐楽だけど、

このやり方でミュージカル見ていたかったのだけど、

最新版の評判を見てると、学校編は軽いのかね?

ラップとか、あれかって感じ?

でも原作もあれかって感じだからなぁ

お前ら、ウテナかハリポタ世界のF4かよ!とか、突っ込みどころ満載だったからな。

よその2.5次元舞台から客を取り戻したいのかな

元々そっち系は好きではないから別になんだけど…まあそれもありか

「千の魂と堕ちた死神の話」から見て、

あれの、キャバレータイムもとても楽しかったから、

まあなんでもありなんだろうけど

もともと、キャバレータイムのあるライブも好きだしさ↓

悪魔1代目の人も歌とか上手くて好きなんだけど、

悪魔2代目の古川さん、動きとダンスのキレが軽やかなのに、

悪魔として人間に取り付いた感があって、気持ちわるくて怖いの

人間との間に、緊張感がありまくりだ

人間に親しみとかないセバスチャン感

絶対、このエサは離しませんよーって感じ。

シエルは、やっぱり子役の方が良いんだけどね…

ドールの子役も良かったし、

本当の子供だと、周りの大人たちに負けないようにしてる感じが自然に出るからな。

しかし、舞台になると、受け止める感情の破壊力が増すなぁ。

アニメだと、あんまり、のめり込まないで見てられるんだけど、

生身の歌や演技だと、見てる方にケーブル繋いで感情を直接流してくるような衝撃がくるよねぇ。

グレルは回を増すごとに可愛らしいな。

メイクも仕草もな。

「千の魂」舞台の網タイツ赤ドレスでのダンスも、姿態がよろしかったけど。

リコリス再演でのマダムと寄り添って、見限るとこまでの交差するダンスが、気持ちの動きがよくわかってよかった。

最後のトドメまでの流れが、気持ちの流れが大変スムーズだったよ。

あいつ人間として死んで、死神としての人生送ってるんだけど、

生命力あって生き生きしてるよな。

死んだ後も、私情ってそんな出る?

あいつだけかー。

死神って、なんかダラダラと、長く生きそうなんだけどな。

死神って死ぬの?存在が消えるってことか?

人間としては一回死んでるのに、何回も死ぬの、めんどくさいな。

死の先がわからない事を意識してるから怖いのか?

ということを、

「千の魂と堕ちた死神」を見て、

タイバニの二人みたいな死神の行動を見て思ってたのさ

(今の所u-nextにしかないのか・・・この舞台の映像。)

↑タイバニも毎週一話限定で、更新してるよ。見とくべきだな。

カンパニア号の舞台は、本当にこれは、ミュージカル!って感じだった。

きっちり、これは、ミュージカル!って感じだったから、

学校編ははちょっと2.5的にしてみたのかな・・・・とは思う。

あ、「千の」では、ドルイット子爵が本当にウザくて気持ち悪いw

お前本当にムカつく貴族だな!

でもあいつの舞踏会とかは、衣装担当にアリス・アンド・ザ・パイレーツが入ってるから、

ロリータ服としても、見た目が可愛いよ。

あいつ「やる事最低なんだけど、

美術的なセンスだけはいい…」

そうなんだよな…

(そのあとのミュージカルは、舞台の衣装さんが作ってるから、そういう、服としてのかわいさは、ないんだよな。)

あと、振り付けがMIKIKO先生だから、見てて楽しいよ。

そのあとのミュージカルは、振り付けのメインはお弟子さんかな?

監修とかはしてるよ。

こっち忘れてた

マクロスフロンティアも毎週一話限定更新、やってるのよ

徹子の遺伝子が🧬…宇宙規模で…続くのか…

アルトくんって、ARTってことか

芸術の申し子ねー

桜姫も宇宙規模で続くのか…

歌舞伎で今度やるよね!↓

ART歌舞伎ってのがあるのかー

それな!アルトくん歌舞伎!

歌舞伎の遺伝子が🧬宇宙規模で続くのか…











よろしければサポートをお願いします!次の文章を書くための、費用と元気に使わせていただきます!