見出し画像

NTTドコモとデータがコンタクトセンターAI業界に参戦

NTTグループのシナジーで狙うコンタクトセンターAI覇権争い

NTTグループのシナジー効果は、提案で強敵となります。
足りない機能が合ってもグループ会社を探せばある!てな具合に
圧倒的、結束力!

今回は、コンタクトセンター業界の中でも注目度が高い
「音声自動応答AI」
ここに参戦してきました。

LINEを意識した?

NTTドコモとNTTデータのタッグで織りなすソリューション
土台は、NTTグループではなくAWSと組んでいます。
ルフィーの一味に、七武海ジンベイが加わったかのような布陣です。
さらに、面白いのがデモ動画。
これは明らかにLINEを意識していると感じざるを得ません。

日本人はどれだけレストランを予約するの?と思ってしまいます。
より多くのプレイヤーが参戦してきそうな
音声自動応答AI、今年、注目です!

サポートして頂けると嬉しいです。 毎日の音声発信の励みになります!