見出し画像

#12 約半年育休を取ったパパまるの事例を話します(取るだけ育休にしないために)

こんにちは、パパまるです!
今回は、私の育休取得体験談をお話しします。

世の中の流れで、少しずつ男性育休が広がってきていますが、調べてもなかなか事例が無かったり、あっても短期間の育休を取った事例だったりするのではないでしょうか?
そこで、約半年間の育休真っ最中の私が、どのようなことを考えて約半年間育休を取ることに決めたのか、そして何をするのか動画でお話しします。
noteでも記事にした育休制度や育児休業給付金の仕組みをどのように活用したのかお話ししています。また、出産前から有給休暇を繋げて育児休業期間に入っているのですが、出産前、入院中、退院後にそれぞれ何をする予定なのかもお話しします。
この動画をきっかけに、少しでも男性育休が広がり取るだけ育休になってしまうパパが減ってくれることを願っています。

■この動画で得られること

この動画を見ることにより以下の3つを得ることができます。
・男性育休の取り方の一例を知ることができる
・具体例を踏まえ育休制度を知ることができる
・育休期間中に何をするかイメージを持てる

それでは動画をご覧ください!

■動画「パパまる育休計画」

ご視聴ありがとうございました。

■みなさまへのお願い

今後も育休や育児関連の情報を発信予定ですので、フォロースキコメントシェア等お願いします。
新しいブログを開設したので、今後はこちらをご覧ください。
Twitterもやってますので、フォローお願いします。

また次回お楽しみに!
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?