見出し画像

《渋谷papamamaマルシェ2024》家族でおいday 〜子育てひろばで遊ぼう!つながろう!〜

2024/2/18(日)に中幡・笹塚子育て支援センターで開催される渋谷papamamaマルシェ2024。
ついに今週末です!詳しい内容はこちらから↓

引き続き各コンテンツを詳しくご紹介していきます🧸GO!GO!

大切なお子様を一番に守れるのはご両親のあなただけ!パパママさんにぜひ受けていただきたい講座がこちらです。

コンテンツ:家族でおいday 〜子育てひろばで遊ぼう!つながろう!〜
交流トークルーム:10:30〜11:00 / 15:00〜15:30
✳︎先着順で6名。当日整理券をお配りします。
歌・ふれあい遊び:11:10〜11:20 / 15:40〜15:50
対象:0〜1歳児とその保護者
もちもの:ねんねの赤ちゃんは敷物持参(バスタオル、おくるみなど)
提供:中幡・笹塚子育て支援センター(渋谷区社会福祉協議会)

おうたの時間の様子。♪バスに乗って揺られてる♪GO! GO!

渋谷区の地域にある「子育て支援センター」「子育てひろば」に行ったことがありますか?
渋谷区内で子育てをしている方が気軽に利用できるところです。
「そう言われても、初めて行くのは緊張するな」と思う方は、季節ごとのお楽しみイベントや、赤ちゃん親子限定の「赤ちゃんのおへや」、パパとふれあい遊びタイム「papaもおいday」などをまずは利用してみてはいかがでしょうか?
今回の渋谷papamamaマルシェでは、子育て支援センターの日常を体験できるプログラムを用意しました。
年齢に合ったおもちゃで遊べるひろば・パパが活躍できるふれあい遊び・寝相アート撮影コーナー・赤ちゃん連れ同士の交流トークルームなど、普段の子育て支援センターをぎゅっと詰め込んだプレミアムバージョンでお待ちしています。
是非、家族でおいday!

パパもおいdayの様子。男の子同士で分かり合えることがあるようです☺︎

渋谷区子育て支援センター

親子で安心して遊べる「子育てひろば」のほか、「子育て相談」「短期緊急保育」「子育て教室」も行っています。 子育てについて知りたいこと、困っていること等、気軽にご相談ください。

ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?