見出し画像

みーちゃんの年末年始

おうちでpapaくもん51-1

年末にはみーちゃんのピアノの発表会をおうちでやりました。
くもんも発表会も手作りスタイル。

みーちゃんも 藁にシュッシュッと霧吹きかけて、ギュッと。しめ飾りを手作りスタイル。
たまにパパがイライラして態度に出ちゃったとき、『イライラ虫、でてるよ』とパパにおしえて。とおねがいしたところからこの言葉がきたようです。 

さてと今年のぱぱくもんは かけざんから。
進み具合は、みーちゃんが2年生になる前くらいで 割り算に触れるか触れないかくらいの感じかな。
みーちゃんは今年もまたスクスクお姉ちゃんになっていくのだろうな。


papaも"いらいらタイサン"を胸にコツコツやっていこ。


画像1

みーちゃんと一緒に1日10枚 パパくもん

毎日コツコツ papaくもん 

『かいだんつくろう』 ももちゃんの章 かけざん

無料ダウンロード
http://papakumon.livedoor.blog/archives/13403834.html

画像2

#はじめての勉強 #勉強の教え方 #小学生 #教育 #papaくもん #楽しく #謎解き #パパくもん #育児 #みーちゃん #家具 #パグ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?