見出し画像

わっはっはー


ねこさんの えがおは

にゃー にゃー にゃー♪


ぞうさんの えがおは

ぱおーん ぱおーん♪


ぶたさんの えがおは

ぶー ぶー ぶー♪


たかしくんの えがおは

わっはっはー♪


◆◇◆◇


たかしくん たかしくん

どうして わらってるの?


みんなが わらえば

ぼくは たのしいんだ


そんなときは わっはっはー

って わらうんだ


◆◇◆◇


ねこさんが おこった

にゃー にゃー にゃー!


ぞうさんが おこった

ぱおーん ぱおーん!


ぶたさんも おこった

ぶー ぶー ぶー!


たかしくんが おこれば

ぷん ぷん ぷん!


◆◇◆◇


たかしくん たかしくん

どうして おこっているの?


みんなが おこれば

ぼくも おこるんだ


そんなときは ぷんぷんぷん

って おこるんだ


◆◇◆◇


ねこさんが ないたよ

にゃー にゃー にゃー


ぞうさんが ないたよ

ぱおーん ぱおーん


ぶたさんも ないたよ

ぶー ぶー ぶー


たかしくんの なきごえ

えーん えーん


◆◇◆◇


たかしくん たかしくん

どうして ないてるの?


みんなが なけば

ぼくも かなしいよ


そんなときは えーんえーん

って なくんだ


◆◇◆◇


たかしくん たかしくん

にんげんって


わらった ときの こえ

おこった ときの こえ

ないたときの こえが ちがうんだね


いろんな ことばが あるから

にんげんって いーいーな


◆◇◆◇


どうぶつさん どうぶつさん

にんげんって けんか

ばっかり しているんだ


いろんな ことばが あるから

けんか ばっかり するのかも


みんなが えがおで

「わっはっはー」しか

はなす ことが できなければ


にんげんは みんな

なかよしに なれるんだろうな

どうぶつって いーいーな


◆◇◆◇


ねこさんの えがおは

にゃー にゃー にゃー♪


ぞうさんの えがおは

ぱおーん ぱおーん♪


ぶたさんの えがおは

ぶー ぶー ぶー♪


たかしくんの えがおは

わっはっはー♪


せかいの ひとが

わっはっはー♪ わっはっはー♪

わっはっはー♪ わっはっはー♪


お し ま い

僕の記事は【価格自由】方式です。 サポートお願いします。 あなたの応援で貯めたお金で えほんを出版するのが夢です。 最後まで読んで頂き 心から感謝します(*'ω'*)