見出し画像

僕のママはインフルエンサー


ぼくの ママは おっちょこちょい


このまえ へやの そうじをした時も

うっかり タンスで 足をぶつける


このまえ おさんぽに 行った時も

なんにも ないのに いきなり転ぶ


お料理の とちゅうに

エプロンしながら 買い物だって 行くんだよ


ドジで まぬけで おっちょこちょい

そんな ママが だーいすき


◇◆◇◆


でもね ママって 変なんだ

スマホをのぞいて ため息ばっかり


ふぉろわーが 少ないって なげくんだ

いいねが されないって 落ち込むんだ


そんな ママに ぼくから あどばいす

ねぇねぇ ママ ママ

インフルエンスって 知っている?


影響力って 意味だよね?

だったら ママは インフルエンサー


ぼくに 火遊びが 危ないって

教えて くれたのは ママだよね


ぼくに 信号の意味を

教えて くれたのも ママだよね


ぼくの 心を わしづかみ

ぼくの ママは インフルエンサー


◇◆◇◆


わたしの 子どもは インフルエンサー

わたしが 疲れて スマホを見ると


大丈夫?って

笑顔で こっちを 見てくれる


この子が やけどを しないように

この子が 赤信号で 渡らないように

わたしの思考は この子でいっぱい


わたしの 心を わしづかみ

わたしの 子どもは インフルエンサー


お し ま い


生まれたばかりの赤ちゃんも

産んだばかりのお母さんも

きっと誰かのインフルエンサー

SNSで頑張るのはいいけども

あなたを必要としている人は

わりと身近な人ですよ。

僕の記事は【価格自由】方式です。 サポートお願いします。 あなたの応援で貯めたお金で えほんを出版するのが夢です。 最後まで読んで頂き 心から感謝します(*'ω'*)