見出し画像

手(て)


赤ちゃんの時は

天井が 遠くに見えたのに


大人になった いまは

手で 天井にタッチ できちゃうね


◆◇◆◇


”おぎゃー”って 生まれた

赤ちゃんの”手”


ママと 手をつなぐとき

人差し指を 掴むのが 精一杯


ぷにぷにして やわらかい

まだ なんにも できない”手”


お水を 運んだり

スプーンを 使うのも 下手だよ


だって 赤ちゃんの手は

まだ なにも しらないから


失敗したって あたりまえ

だって なんでも はじめてだもん


◆◇◆◇


少し大きくなった 小学生の”手”

お母さんと 手をつなぐとき

もう お母さんの掌を にぎれるよ


自転車に のれるようになった”手”

ご飯を たくさん 食べれる””手”

お母さんの お手伝いを 頑張った”手”


少しづつ 大きくなってきたよ

でも まだ失敗の れんぞく

だって たくさん 挑戦するから



◆◇◆◇


すこし 天井が 近くなったかな?

立派な 大人になった わたしの”手”


大好きな お母さんの 人差し指を
掴んでいた わたしの”手”に


大好きな人から もらった

指輪を つけているよ



”手”の成長は
 
わたしの成長


◆◇◆◇


大人になっても まいにち 成長

だって はじめて 親になったんだもん


まだまだ 天井に 手は届かないよ

わたしたちの 成長は青天井


”おぎゃー”って 生まれた

わたしの 赤ちゃんの”手”



わたしが お母さんの

人差し指を 掴んだように



いまでは わが子が

指を つかんで くるよ


お し ま い

僕の記事は【価格自由】方式です。 サポートお願いします。 あなたの応援で貯めたお金で えほんを出版するのが夢です。 最後まで読んで頂き 心から感謝します(*'ω'*)