見出し画像

【自分軸で生きることのススメ】

みなさん、こんにちは。パパコーチングの濵田一幸です。


今日はですね、自分軸で生きることのススメという内容です。
今日の話の流れは、

1.なぜ思い通りの人生を過ごせていないのか?
2.他人軸で生きてないか?
3.自分軸で生きていくには?

という内容になっております。


それではまず最初は「なぜ思い通りの人生を過ごせていないのか? 」
というお話からです。
子育てをしていると子供は言うことをなかなか聞かないし、
仕事は大変だし、将来は不安だしと色々と自分が影響を及ぼせないものに振り回されていて、しんどいなーって思う事、ありますよね?


世の中自分1人だけで生きている訳じゃないから、
仕方ないと諦めているかもしれませんが、そんなことはありません。
諦める必要はないんです!


ではしんどい生き方をしない方法ってどうやったら良いのかと言いますと、
今日お話する自分軸で生きていくという事なんです。


そもそも情報過多で特にSNSが日常的になっている現代で生きていくのは
相当厳しいはずです。人間は、脳の仕組みから保守的な生き物です。
新しい事にチャレンジするのが生命維持に不必要だと認識しがちなんですね。
でも時代は変化の時を迎えていてそれに対応していかないといけないし、
SNSで他人の行動を知ると不安が広がってSNS疲れなんて言葉もあるくらいで、
とにかく他人や色んな情報に振り回されてしまってます。


例えば、友達は毎年海外旅行に行ってるけどうちは行けてないとか、
隣のお子さんは良い学校に合格したとか、理想のパパは子供と遊んだり、
色々と楽しい体験を一緒に過ごすのに俺は全然できていないなーとか、
今時のパパは料理を作れるけど自分は全く作れないからダメなパパだなーと、
色々悩みはつきません。


でもそれって他人や重要でない情報に左右される他人軸で物事を
考えてしまってますよねー。それって実に勿体無いです。
よーく考えてみてください。


人それぞれ違いますし、各家庭の事情もあります。
他人と比べたり、情報に惑わされずによく自分自身を見つめてみてください。


海外旅行に行こうと思えば、今の時代少副業したり、節約したりすれば行けますし、飲みに行く時間や仕事の時間を調整して時間も作れますし、
料理だってレシピ動画もいっぱいありますからやる気次第で料理も
作れるようになります。


ではどうやったら他人軸ではなく自分軸で生きていけるのでしょうか?
それにはコーチングでも大事な目標/ゴールを設定する事です。
そしてそれを達成するためにエフィカシー、自己能力の自己評価を上げる事です。


色々惑わされるのは、将来どうなりたいかというはっきり明確な目標/ゴールが
ない事が原因です。
そしてそれを達成しようと毎日過ごしていたら、
他人の事など気にしている暇などありませんし、色々な情報が入ってきても
目標/ゴール以外のことは気にならなくなりますし、
目標/ゴールに関係していることなら、それを取り入れるとか参考にしたりして、
更に目標/ゴールが達成できるようになりますので、惑わされません。


なので自分軸を持つ、イコール目標/ゴールをはっきりと決めるという事で
自分軸で生きていけて、惑わされる人生、しんどい人生からはさよならできます。
そして目標/ゴールを決めたら、後はセルフトークで自己評価を高めて
アファメーション、自己暗示を日々行い、目標/ゴールを達成したように
イメージして過ごすようにしましょう。
間違いなく達成されてハッピーに生きていけるはずです。


はい。以上で自分軸で生きることのススメというお話を終わりますが、皆さんいかがでしたか?


コーチングを通じてまずはご自分の生きたいように人生の目標、ゴールを設定して、思い通りの人生を過ごす。子供とより良い関係性を築けたり、経済的にもっと余裕を持つことができたり、今後は子育てに役立つ情報からビジネスで成功してより良い暮らしを手に入れられる情報など、どんどんアップして参りますので、是非ご覧になってください。宜しくお願い致します。


そして個人的に無料セッションを受けたいという方は下記URLよりお問い合わせください。お待ちしております。
↓↓↓
https://lin.ee/6GCkU6m

【Hセンス株式会社WEBサイト】
↓↓↓
https://hsense.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?