見出し画像

スーパーウーマンとマーライオン

すごーくたまに、だけど定期的にやってくる「なんで今日こんなにいろいろ起こるん…」という日がある。

昨日、我が家はそんな日でした。

娘が朝、登園前にマーライオンばりにもどし、妻が急いで病院に連れて行ってくれた。おそらくノロか尿路感染。午前中はそれでもまだ元気があったみたいだけどお昼すぎに送られてきた娘の写真はぐったりオブザぐったり。今にも溶けそうな目をしてた。

仕事も終わらせぬまま帰宅し、何か食べやすいものをと思って買って帰ったゼリーとジュースを見るや否や、目をキラキラさせて「じぇりー食べるぅ!」と嬉しそうな顔。

さっきバナナも食べたよと妻。よかった、少し元気が戻ってきたかなと思い安心していると、ゼリーは2口食べたところで

「もうじぇりーいらん」

「え、もういらんの?」

「だっこって」

「きもちわるい?」

再びマーライオンに。やっぱ全然だめだったー!

そこからは薬と解熱剤が効いたのか少し落ち着いて、夜もスッと寝てしまった。ふぅ…とリビングで落ち着いていると妻の電話が鳴り、何やら不穏な会話が聞こえてくる。姉が謎の超激腹痛に見舞われており救急車騒ぎだとのこと。

なんて日だ!

朝から幾度となく娘の逆噴射を受け止め、何枚もの服とシーツを洗い、夜中に姉の急病対応に駆け付ける。スーパーウーマン。妻。圧倒的感謝。

あなたのおかげで我が家は静寂を取り戻しつつある。

妊娠中の妻とお菓子大好きな娘にエンゼルパイ買ってあげます!ありがとうございます!