見出し画像

23w2d 性別判明?

今日は午後休を取って、妻と妊娠の一ヶ月検診に行ってきた。
11月末の段階でも性別はわかるくらいの週数だったけど、赤ちゃんが恥ずかしがって見せてくれなかった。

今日もはっきりはわからなかったけど、先生曰く「断定はできないけど、多分女の子かな〜」とのこと。

自分自身、男3人兄弟だし、男のイメージが持ちやすかったというのもあり、名前を考えるときも、過ごし方や教育のことを考えるときも無意識に、男前提になっていた気がする。(タフに育てるぞ!とか)

でも、女の子と聞いた瞬間、なんだか凄く愛情が湧いた。多分どっちの性別でもそうだったと思う。赤ちゃんのことが少しでもわかる程に愛情が生まれやすくなるんだと思う。

女の子だったら、きっと家庭と自分自身も明るく平和になっていくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?