見出し画像

子どもが早起き過ぎる問題と父が贈る自作プリントと結局たたき起こされる話


子どもたちが朝早起き過ぎませんか?
皆さんのお宅はどうですか?

日によるが、朝5~6時台には5才の娘も2才の息子ももぞもぞ動きだし遊びだしたり親を起こしてくることがある

5時はさすがに早すぎるので、6時になったらリビングに行って好きに遊んだり本を読んだりしてもいいルールにしているが、子どもだけだとなかなか行ってくれず、結局起こされることも多い

そこで父があみだした、子どもたちに贈る、オリジナルプリント問題

画像2

前日の夜、こんな感じのプリントをリビングの机においておき、これを餌に早起きの子どもたちをリビングに誘う作戦!!


・・・結局すぐ戻ってきて、叩きおこされるんですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?