見出し画像

Googleアナリティクス 2021年7月 経過報告 年収600万計画

毎月の副業ブログのGoogleアナリティクス経過報告です。

2021年5月より開始し現在データが完全に取れたのものが
2021年6月のGoogleアナリティクスデータになります。
これから初めてブログを始める方にも参考になるかもしれません。

筆者のプロフィール

2021年4月よりブログをいちから始めましたブログは完全初心者です。
初めてXサーバーを契約しワードプレスブログでブログを作成しました。
それと同時にTwitterも初めてブログ初心者SNS初心者です。
本業では会社役員と個人投資を行っています。
個人事業主から会社を起業し現在10年目会社設立6年目です。

2021年6月Googleアナリティクスデータ

G6月

ユーザー 236人
新しいユーザー 232人
平均エンゲージメント 1:02秒
合計収益 0円

初心者がブログを始めて作って記事を書いてSNS運用すれば3か月目で
236人の目に触れさせることができる結果になりました。
記事の内容はまだ良いとは言えませんが価値がある記事にしていけたらと考えています。
新しいユーザーの流入経路はこちら

画像2

リファーラル 147人
オーガニック検索 51人
ノーン 34人

リファーラルはおそらくですがどこかに張られているリンクから飛んでくるかSNSなどのリンクなどから来た数だと思います。

オーガニック検索からは51人 どこから来たのかがわからないものが34人という結果になりました。

リファーラルのほとんどはSNSからだと思うので初心者でブログを始めた方はSNSを有効活用できれば更に多くの人がSNSからブログにきてくれるかもしれません。その為ブログでアクセス数を稼ぎたいのであればSNSは必須で行うべきだと言えます。SNSがなければオーガニック検索だけの51人でした。

画像3

こちらはセッションなどの数字ですセッションはPVと同じと私は認識しています。あとは流入元のURLっぽいのが表示されています。ピンタレストや検索、あとダイレクト検索もあるようです。だれがダイレクト検索しているのかは謎です(笑)

初めてGoogleアナリティクスのデータが完全にとれた月になりました。
これからは前月と比較して数字をみたり数字の変化があった際の考察などもまじえて記事にしていきたいと考えています。

完全初心者がブログとSNSを始めて3か月目ではこれくらいのGoogleアナリティクスのデータなんだと参考になればうれしいです。Twitterなどでは更に凄いPVを叩きだしている方もいらっしゃいますが私ではこの位でした!

私の運営するブログは↓↓↓↓

年収600万計画!個人事業主・会社員・副業ロードマップ

Twitter PAPA360 年収600万計画ブログ

7月にまた期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?