見出し画像

【年収600万計画】会社員・副業・個人事業主(自営業)・独立起業・ロードマップ 運営してみて

【年収600万計画】会社員・副業・個人事業主(自営業)・独立起業・ロードマップ
上記のブログを2021年4月より運営してみての感想と結果などです。

本業とは全く関係のないブログを始めた理由

初期投資が少ない
自身でサーバーの契約をすれば基本ネット上に残る
文章を書くことが嫌いではない

自身がブログを始めた理由は基本これだけです。

初期投資の金額
Xサーバー代 13200円 1年間
wordplessテーマ代 JIN 14,800円
アイコン作成 5000円
合計 33000円

なかなかいい値段になりました。しかし自身が本業でやってる初期投資の金額などと考えれば33000円で新規事業を立ち上げと考えればいいかな?と思って投資しました。

目標としては1年で33000円を回収し2年目からは売り上げがすべて利益としてやっていけると最高だと考えています。

これは自身のブログの年利の考え方でも説明しているのでもしよければご覧下さい。
【年利・複利】とは?投資・借入で使う計算方法と考え方

Xサーバーを選んだ理由としても他の無料ブログサービスなどでは運営者からのアカウント停止などを防ぐ目的でXサーバーと契約しました。

他の無料ブログなどで収益が出始めたとしても運営者からのアカウント停止などは防ぐことができないと判断した為です。

本業で口頭ではアウトプットする機会がありますが文章でアウトプットする機会が少ないのと自身が文章を書くことが嫌いではないので続けられそうなのでブログをやってみています。

ブログ運営をやってみた結果

2021年4月10日頃よりブログを初めて現在2021年6月21日
収益 0円

上記のような結果になっています。ブログの性質によっては1か月や2ヵ月でも収益は上がることもあるようですが私のブログでは今のところ収益は発生していません。アドセンス広告によるものは少しありますが振込される金額までは全く届いていないのが現状です。

TwitterやSEOなどでのブログへの流入を増やして関連ある商品をリンクして様子をみる予定です。

ブログで収益を上げるのは今の私の考えでは結構時間がかかりそうですが粘ってみようと思っています。

私のブログを応援して下さる方は下記よりブログのPVをお願い致します

【年収600万計画】会社員・副業・個人事業主(自営業)・独立起業・ロードマップ

Twitter https://twitter.com/papa3604


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?