見出し画像

あたり!

何でもないようなことでも、ちょっとうれしくなったりすることもある。

『あたり!』って、うれしくなるような言葉の一つだよね~

コロナ真っ只中の時は、家にこもることも多かった。
ある時、スマホの歩数計を確認してみると、1日で10数歩しか歩いていない。

さすがに、これはマズイ!と思い、同時に腹周りのニクも落とそうと、一念発起し、毎日10,000歩を歩くことを日課にした。

以来、毎日歩くことにより、2年ほどで、腹周りも引き締まってくるのが実感できるようになり、目標体重にも近づいた。

ある時、歩き過ぎても良くないとの話も聞いて、今では、7,000歩を日課としている。

大阪府が提供する府民の健康をサポートするスマートフォンアプリ「アスマイル」

毎日歩くための記録とやる気のために歩数計のほかに、いくつかアプリを入れている。
そのうちの一つが『アスマイル』
歩くほかに、歯磨きや朝食等の記録をすることによりポイントが貯まり、毎週、毎月抽選に参加できる。

その『週トク抽選』で、今日はあたりが出たのだ!
特典としては、100円相当のものだけど、ちょっとうれしくなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?