40歳で准看護学校入学!

はじめまして、ぱおちゃんです。
現在40歳シングルマザー。

子供が1人。今年高校を卒業しました。

そんな節目に、准看護学校に
入学することになりました。

入試は超簡単でびっくりしちゃった。
誰でも入れるとは聞いていたけど
あまりにも簡単すぎた。
まあそうか、正看と違って准看は
中学卒業から入れるんだもんね。

入学式で新入生代表 誓いの言葉を
任されることになってドッキドキ。
少ない語彙を絞り出して
一生懸命考えました。

ただ問題は、私にはタトゥーがある!

服を着ていれば見えないけど
健康診断や清拭の授業でバレたら
どうなってしまうのか…

入学式で40のBBAが優等生ぶって
新入生代表挨拶までしたのに
タトゥーがバレて即退学ってなったら
伝説のバカになってしまう。

40歳から始まる学生生活。
期待と不安と不安と不安と…
さあてどうなるのかを
これから書いていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?