甲子園終わって 球児が登校しても 国会は夏休み


カテゴリ愚痴・ボヤキ日記ばっかも~ん

相変わらず

何も考えてねーだろ


コロナ第7波 円安 台湾有事 韓国カルト


橋本総理の時代なら会期延長して

やることやってたよ


そりゃそうでしょう




2022年8月18日 20時28分
「夏休み取っている場合でない」野党が早期の臨時国会召集を要求 国葬、旧統一教会問題の審議必要と訴え
立憲民主、国民民主、共産、れいわ新選組、社民の5野党などは18日、憲法53条に基づく臨時国会の召集要求書を衆参両院の議長に提出した。安倍晋三元首相の国葬や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題、物価高、新型コロナウイルスの流行「第7波」などについて、質疑が必要だと訴えた。ただ、岸田政権は閉会中審査で対応する方針で、早期召集には否定的だ。

立民の馬淵澄夫国対委員長は細田博之衆院議長に要求書を提出後、記者団に「国会議員が夏休みを取っている場合ではない。今月にも臨時国会を開き、(年末まで)4カ月の会期を強く求める」と強調。共産の山添拓参院議員は「あらゆる分野で課題が山積している。要求に応じないのは許されない」と訴えた。野党側は改造内閣の新閣僚の所信をただす必要もあるとしている。日本維新の会は提出に加わらなかった。

これに対し、自民党の高木毅国対委員長は18日、国会内で記者団に、21日まで休暇に入っている岸田文雄首相に伝えるとした上で、「召集(にどう応じるか)は政府が判断する」と述べるにとどめた。公明党の北側一雄副代表は18日の記者会見で、「(国会の)閉会中審査で議論することもできる。必ずしもすぐに開かないといけないのか」と否定的な考えを示した。衆院厚生労働委員会は19日、政府のコロナ対応について閉会中審査をする予定。

臨時国会の召集を巡っては、憲法53条で衆参いずれかの総議員の4分の1以上が要求した場合、内閣に召集を義務付けているが、いつまでに開催しなければならないのか期限は規定されていない。

第2次安倍政権は2015年10月の召集要求に対し、外交日程などを理由に応じず、16年1月の通常国会の開会を迎えたこともある。

7月の参院選後の臨時国会でも、野党側は国葬や旧統一教会などの問題について審議する必要があるとして、岸田政権に十分な会期を確保するよう求めた。しかし、岸田政権は閉会中審査で対応するとして、3日間で閉じた。(曽田晋太郎)
「夏休み取っている場合でない」野党が早期の臨時国会召集を要求 国葬、旧統一教会問題の審議必要と訴え



天皇陛下ですら

静養をを取りやめたつてのに

国会は閉会のまま


甲子園終わって

球児が登校しても

国会は夏休み

ばっかも~ん


2022年08月18日18時41分
天皇ご一家、夏の静養取りやめ コロナ感染高止まりで
宮内庁は18日、新型コロナウイルスの感染者数の高止まりを受け、天皇ご一家が夏の静養を取りやめられると明らかにした。

側近によると、那須御用邸(栃木県)での静養が検討されていたが、一定数の職員も滞在するため感染対策が難しく、感染者が出た場合は地元に迷惑を掛ける可能性があることなどから見送った。

ご一家は例年夏、那須御用邸や須崎御用邸(静岡県)で静養していたが、コロナ禍以降は控えている。天皇、皇后両陛下は、感染拡大で生活への制約と不安を余儀なくされている国民を案じ、医療従事者らに感謝と敬意の気持ちを持っているという。
天皇ご一家、夏の静養取りやめ コロナ感染高止まりで













人気ブログランキング

2022/08/2019:00

第96 第97 第98の 内閣総理大臣は 誰なんだよ

カテゴリ愚痴・ボヤキ日記戯言

逮捕された元電通の高橋治之元理事

その後ろ盾が元首相の森喜朗で
あるらしいんだが



8/19(金) 16:15
「五輪汚職」で逮捕の高橋治之元理事と“安部派の後見人”森喜朗氏の知られざる蜜月
旧統一教会問題とともに永田町に激震を与える五輪汚職事件。ここで名前が浮上するのは、“安倍派の後見人”だ。ノンフィクション作家・森功氏がレポートする。(文中敬称略)

 * * *

ついに東京地検特捜部が高橋治之(78)を逮捕した。ご承知の通り、当人にかけられている嫌疑は、2021年東京五輪の組織委員会元理事としての収賄だ。高橋は2017年9月、自ら経営するコンサルタント会社『コモンズ』で紳士服メーカー『AOKIホールディングス』と契約。AOKIの五輪スポンサー決定からさかのぼる1年前のことだ。これ以降の4年、AOKIから受け取ってきた顧問料合計4500万円が、五輪スポンサーに選んでもらうための賄賂ではないか、という疑いである。加えて高橋にはAOKI側から2億3000万円が渡っていた事実も浮かび、追いつめられていった。

高橋といえば、大手広告代理店『電通』元専務にして、日本のスポーツビジネス界の大物。わけても“五輪のドン”の異名をとるほど、東京五輪に影響力を行使してきた。

逮捕された高橋の後ろ盾が元首相の森喜朗だというのも、なかばスポーツ界の常識となってきた。森自身は肺がんなどの闘病生活を経て人工透析を欠かせないといわれる一方、安倍晋三亡き後の安倍派の後見人として、その名が取り沙汰されるほど、政界における存在感を残してきた。東京・虎ノ門の『日本財団』内にオフィスを構え、今も政官財の著名人が足を運ぶ。ときには首相の岸田文雄も会食に誘っている。

森は東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会会長を務め、自他ともに認める“五輪のご意見番”である。同じ組織委員会の理事だった高橋が、五輪のスポンサー選びで神通力を発揮できたのもまた、森のおかげだといわれてきた。

その高橋に司直が切り込んでいるのだ。

「東京地検特捜部はこの春から捜査を続けてきました。読売(新聞)の早打ち(高橋に関する捜査の第一報)で捜査の段取りが狂った感は否めないけど、捜査に支障はないでしょう」(検察関係者)

特捜部は7月26日以降、高橋の自宅やAOKIの関係先、さらには古巣の電通のほか、広告代理店『ADKホールディングス』にまで家宅捜索に踏み切った。そのうえの逮捕だ。

「特捜部は五輪マネーの流れを解明し、高橋だけでなく、その先のターゲットを見据えているはず」(同・検察関係者)

政官界汚職の摘発を旨としてきた地検特捜部の捜査だけに全容解明への期待が膨らむのである。なかでも蜜月と呼ばれた森と高橋の関係はどうなっているのか。“五輪のドン”と“五輪のご意見番”―。そこは政官界のみならず、五輪やスポーツビジネス通なら誰もが関心を抱くが、今のところその類の報道はとんと見あたらない。あたり前のように語られる二人の関係は実のところ、あまり知られていない。
「五輪汚職」で逮捕の高橋治之元理事と“安部派の後見人”森喜朗氏の知られざる蜜月




こんな動きもあるようですわw

特ダネ!安倍晋三亡き後、元首相経験者にも逮捕の可能性が・・・東京五輪の逮捕劇は高橋・元電通専務で終わらない!検察の反撃が始まった。元朝日新聞・記者佐藤章さんと




やはり利権まみれだった東京五輪。組織委元理事とAOKI前会長らの逮捕で「次は…」と噂の竹中平蔵氏に迫る司直の手と“無敵の人”のダブル恐怖


元首相って誰?

ウィキペディア(Wikipedia)
見たら

第95代 内閣総理大臣 野田佳彦の次は第99代 内閣総理大臣 菅義偉になってたよ!
第96 第97 第98の
内閣総理大臣は
誰なんだよ








人気ブログランキング

2022/08/2018:00

若い人は職場の飲み会なんか 好きじゃないんだよ

カテゴリ愚痴・ボヤキ日記そりゃそうでしょう

会費の管理の杜撰さもあるが

そもそも今の時代

親睦会費を積み立てる必要があるのかね


親睦会に参加しない人もいるんだし


参加者から直接徴収すればいいじゃん!


PayPayなら会場でも

簡単に徴収できるよ



2022年8月19日(金) 19:30
職場の親睦会費盗む 神奈川県企業庁の男性職員を懲戒免職
職場の親睦会費を盗んだなどとして、神奈川県企業庁は19日、藤沢水道営業所の男性職員(24)を懲戒免職とした。

県企業庁によると、男性職員は昨年4月から今年2月にかけて、当時勤務していた鎌倉水道営業所の親睦会費を管理する3つの口座から計79万8499円を窃取するなどした。

男性職員はこのうち1つの口座から約73万円を無断で引き出したとして窃盗容疑で6月に県警に逮捕され、7月に不起訴処分となっていた。

盗んだ親睦会費は何に使った?
職場の親睦会費盗む 神奈川県企業庁の男性職員を懲戒免職



若い人は職場の飲み会なんか
好きじゃないんだよ

そりゃそうでしょう






人気ブログランキング


2022/08/2016:00

自分の子供とたいして変わらねーだろ

カテゴリ愚痴・ボヤキ日記ばっかも~ん


49才で15才っていったら

自分の子供とたいして変わらねー歳だろ


ばっかも~ん

2022/08/18 06:19
少女の保護者から通報あり発覚…繁華街パトロール担当の警察官 少女に現金渡しみだらな行為した疑いで逮捕
SNSで知り合った15歳の少女に現金を渡し、ホテルでみだらな行為をしたとして、愛知県警中署に勤める49歳の警部補の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県警中署地域課の警部補・吉倉史朗容疑者(49)です。

吉倉容疑者は去年8月、SNSで知り合った当時15歳の少女に現金を渡して名古屋市内のホテルでみだらな行為をした児童買春の疑いが持たれています。

去年10月、少女の保護者から警察に通報があったことで事件が発覚しました。

吉倉容疑者は主に繁華街のパトロールなどの職務を担当していたということで、調べに対し、「身に覚えがない」と容疑を否認しています。

愛知県警の林昌彦首席監察官は「今後の捜査結果を踏まえ、厳正に対処します」とコメントしています。
少女の保護者から通報あり発覚…繁華街パトロール担当の警察官 少女に現金渡しみだらな行為した疑いで逮捕




しかも去年の10月の件だよ
夏休み真っ盛りの今注意喚起が必要な時期だろ


額に汗して犯罪防止に
日夜努力している
同僚は頭くるよな

そりゃそうでしょう










人気ブログランキング

2022/08/2013:00

さあーて 来週の萩生田さんは~

カテゴリ愚痴・ボヤキ日記ああそうですか

ここまで選挙サポートしてもらっておいて


『そういうのは関係ない』って一言もスゴイね


どっかの団体のフレンド票とは

少し違うのかね


選挙のフレンド票でセフレかよ


ああそうですか


2022年8月19日(金) 11:25
「萩生田さんを政界に2022年8月19日(金) 11:25戻すことが神様の計画」…旧統一教会元信者が証言“落選中の萩生田氏を手伝った”
旧統一教会の元信者が“落選中の萩生田氏を手伝った”と証言しました。教団からは「萩生田さんを政界に戻すことが神様の計画」と言われていたといいます。

■萩生田氏 旧統一教会とのつながりに「あえて触れなかった」
7月に行われた参院選で、自民党の萩生田光一政調会長は東京都連の会長として生稲晃子氏をサポート。

<中略>

萩生田政調会長
「正直申し上げて(旧)統一教会の昭和の時代の関連商法(霊感商法)などのことは承知をしておりましたが、その後悪い噂を聞くこともなかったですし、そういった報道に接する機会もなかったものですから。正直申し上げてその団体と統一教会の関係っていうのは名称は非常に似てますので、そういう思いはあったんですけれども、あえて触れなかったというのが正直なところです」

旧統一教会とのつながりを意識しながらも、「あえて触れなかった」と説明しました。

萩生田政調会長
「未だいろんなことで苦しんでらっしゃる方がいらっしゃる。このことには、少し思いが足りなかったと反省をしております」

<中略>

2000年代後半の学生時代に入会した元信者。民主党政権時代の2009年ごろ、落選中の萩生田氏が頻繁に八王子市の関連施設を訪れ、何度も挨拶をしていたと証言します。教会からはこう言われていたといいます。

元信者
「安倍さんの側近というか、一番お近づきになっている方が萩生田さんなので。八王子教会は萩生田さんを政界に戻すことが、神様の計画というか使命みたいな感じで言われていました」

さらに、信者たちが萩生田氏の選挙運動の支援もしていたといいます。

元信者
「ビラを配ったりポスターを貼ったり剥がしたり、電話かけを一日やるとか、それが仕事みたいな。それがただの仕事じゃなくて、神様の計画のための仕事って思ってるから。絶対やらなきゃいけないとなっていました」

これまで、教団のイベントで挨拶をしたことは認めていた萩生田氏。

萩生田政調会長(8月2日)
「特別なんて言いますか、承知の上でお付き合いをしているというのではなく、自分なりに地元のみなさんで、その中にそういう関係者がいたのかもしれないという認識です」

元信者
「地元の皆さんとかじゃなくて、教会員しかいないんで。家族として萩生田さんのことを思うくらいに自分の時間を全部(教会の)若い人たちは使ってたのに、『そういうのは関係ない』って言われたら。いきなり今日から友達やめるねって言われてるくらいの…あの…絶望っていうんですかね、残念とかじゃなくて。なんでそんなこと言うんだろうって」

「萩生田さんを政界に2022年8月19日(金) 11:25戻すことが神様の計画」…旧統一教会元信者が証言“落選中の萩生田氏を手伝った”




まだまだ出てくるんだってさ


2022.08.19
ミヤネ屋識者 萩生田氏と統一教会関連「まだまだ出てくる お楽しみに」不気味予告19日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、自民党の萩生田光一政調会長と旧統一教会の関係について追及。わずか1日で言説が変化したことに、ジャーナリストの鈴木エイト氏が、「まだまだ(疑惑が)出てくる。お楽しみに」と不気味な予告をした。

萩生田氏は生稲晃子参院議員と参院選公示直前の6月中旬に、級統一教会「世界平和家庭連合」の関連団体、「世界平和女性連合」の施設を訪ねていたことが問題視されている。

萩生田氏は17日に「世界平和女性連合のイベントに参加した事実はございます。宗教色はまったくなく、当時は一ボランティア団体のイベントに出席をしていたという認識でした」と説明。しかし18日になり、「世界-の活動に私も一定理解をし、応援していました。その団体と統一教会の関係は、名称は非常に似ていますので、そういう思いはあったんですが、あえて触れなかったというのが正直なところです」と言い回しを変えた。

20年以上、統一教会について取材を重ねるジャーナリストの鈴木氏は、「違和感があった。話している内容も連日変わっているし、世界平和女性連合に『国連NGO』とあえて付ける辺り、いかにもそれがまともな団体であるかのように、話している内容であるとか、不自然な感じがした」と語った。

萩生田氏は、今月10日の時点ではイベント出席のみを報告していたが、18日になって関連施設の訪問を認めている。報道されるまでは訪問を隠していたという後出しじゃんけん状態が続いており、鈴木氏は「まだまだこれから出てくると思います。お楽しみに」と予告。嵩原安三郎弁護士も「これですべてだったら言うはずなんですよ、隠していることがあるから小出しにしているのははっきりしている」と同調した。
ミヤネ屋識者 萩生田氏と統一教会関連「まだまだ出てくる お楽しみに」不気味予告



さあーて 来週の萩生田さんは~来週もまた見てくださいねジャンケン ポン!うふふふふふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?