【絶望】『年収800万円』と『年収1200万円』の手取り額、ガチでほとんど変わらない模様www

※妻1人、小中高の子供がそれぞれ1人ずつの場合

年収800万円の場合………………
手取り年収622万円+児童手当&公立校の授業料免除など159万円=『811万円』

年収1200万円の場合……………
手取り年収823万円+児童手当&公立校の授業料免除など13万円=『836万円』


年収400万円も違うのに実際の手取りは25万円しか変わらないという恐怖
マジでこの国で頑張るメリットとか存在しないやろ

いや、マジでこの国頭おかしいで


3: 

頑張った奴が馬鹿を見る素晴らしい世界


4: 


年収800万でええやん


5: 

>>4
よく年収800万円がコスパ最強とか言われるけどホンマそれなんよな


31: 

>>5
公務員の平均年収がそんなもんやからな


38: 

>>31
警察官とか官僚だけやろ
THE公務員の一般行政職だと平均年収は600万辺りや


53: 

>>31
平均800万とかの公務員あんの?


6: 

400万と800万は変わる?


15: 

>>6
それはめちゃくちゃ変わる


19: 

>>6
変わらなかったらビックリするやろ


7: 

嫌なら出てけや


8: 

コスパええな


9: 

独身者なら流石に年収1200万円の方が強いけどな
家庭持ちなら年収800万円辺りがコスパ最強よ


10: 

仕事内容によるやろ


12: 

嫌なら日本から出て行けばええやん


14: 

実際800万も稼げる奴はごく一部だから関係ない


18: 

>>14
40歳、男性、サラリーマン、大卒


この辺なら3-4割は800万円オーバーやろ


36: 

>>18
3割ならごく一部やろ


121: 

>>18
1割もいないだろ
ネットの見すぎ


125: 

>>18
大半が500万も行かへんで
350万ぐらいやろな


127: 

>>125
底辺がんばれ


17: 

年金もらえる額全然違うじゃん
なんでたった一年切り取るの?


21: 

>>17
年金はそんなに変わらないやろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?