見出し画像

早くしないと末期癌が死んじゃうぞ



名古屋の市長選があるからか、リコール騒動の捜査がちっとも進まない。これだけ不正の証言や証拠がゾロゾロ出て来たのに、まだ誰も捕まってない。このまま幕引きなんて事になったらどーすんだよw ところで投票というのは「投票所に行って書いて投票」というプロセスが必要なので偽装はしにくいが、リコールの署名は投票所行かなくても書けるので、不正がしやすい。極端な話、ピストル突きつけて名前を書かせる事だって不可能ではない。あとから署名がインチキだと証明するのも簡単ではない。

 愛知県の大村知事のリコール・解職請求に向けた署名の大半が有効と認められず大量の署名が偽造された疑いがあるとされる問題で、アルバイトとして佐賀市内に集められ名簿に書かれた名前や住所を署名用紙に書き写したという男性がNHKの取材に応じ、会場で指示していたスタッフから「100万人分くらい集めなければいけないので急いでほしい」などとせかされたことを明かしました。警察はアルバイトとして関わった人たちからも事情を聞いて解明を進めています。

とはいえ、これだけの証言が出ているのに、何故、ひとりも逮捕者が出てないのか? とっととやれよw 早くしないと末期癌が死んでしまうぞw

------------------------------
不正ばっかり
ネトウヨ
------------------------------
ネトウヨは日本のゴミ
------------------------------
息を吐くように嘘を吐くネトウヨw
------------------------------
なんか責任がうやむやになりそうだな
------------------------------
NHKも動いたな

2021年3月18日(木)放送
"リコール不正署名問題"の深層- NHK クローズアップ現代+
------------------------------
逮捕まだなの?
------------------------------
逮捕なんて無理だよ
------------------------------
誰が頼んだのかではなく、まずは資金の流れが気になる
その次に誰が頼んだのかだな、トップが誰かなんてのはそれほど問題じゃない
誰に頼まれたのか一人ずつ聞けばたどり着くはず
------------------------------
この署名偽造問題の一つの謎は、どうして必要数に達していないのに偽造したのかという点だった。
その理由については「必要数に達しなければ精査されないと踏んだからではないか」という説があって、オレもこれまでその説を信じていたが、この証言が事実なら、それは間違っていたということになるな。
むしろ、本当は必要数を偽造するつもりだったのに、時間や費用の不足でできなかったという見方が正しくなりそうだ。
------------------------------
こんな末端バイトの証言なんかで記事作らなくていいよ。
早く誰の指示なのか、どのくらいの人が指示側にいたか解明してくれよ。
------------------------------
>男性は、人材紹介会社が運営するウェブサイトを通じてアルバイトに申し込み

バイトからの話ばかりで、それから上位の話はあまり出てこないな。
特殊詐欺の受け子と同じような状態。
------------------------------
大阪府で行われた住民投票のデータは精査したのかな?
------------------------------
早く真相究明しろや
どんだけ時間かけてんだよ
------------------------------
高須にしても河村にしても悪いことやってた自覚があるから責任の擦り付け合いしてるんだろうなあ
------------------------------
時給950円で言われるがままに他人の署名偽装するだけあって
この期に及んで自分が置かれてる状況が掴めてないな
------------------------------
相変わらず知事の仕業ガー言ってる奴おるが、県民からちっとも相手にされてないのが分かってる言いがかりリコールに対して、バレるのを前提且つ自分の仕業と分からんように大枚払って妨害工作する理由はいつになったら説明してもらえるんだい
------------------------------
高須は今ゴルフとパイナップルとコメダ珈琲で忙しいから静かにして
------------------------------
何十万人分だかの拇印なし署名が見つかったって話があったから
提出分と合わせて本気で100万近く作るつもりだったのかなと思ってた
------------------------------
↑しかし法定数87万を超えた100万筆に達して選管に本提出したところで、審査すれば大量にハネられるから
どのみち大騒ぎになって大量偽造がバレることには変わらんのだけどなあ
どうも関わった連中がアタマ悪すぎてなにがしたかったのか把握できない
------------------------------
↑通常は法定数越えなければ選管は精査しないことになってる
だから法定数内に留めていてリコール成立はしてないが
こんなに批判票が多いに持って行きたかったのが真実だろうと思う
姑息な方法で絶対支持することはできないが
選管も本来なら使わなくてもいい追加費用が掛かって調べてるから
裁判に持って行けるかは微妙な気がする
市民オンブズマンという人達は共倒れ歓迎だし
------------------------------
名古屋市長選挙まで待て
------------------------------
100万て...まじで住民投票までもってくつもりだったの?
100万だと精査されてバレるし、万が一バレなくてもあまりのも住民投票と落差があっておかしいじゃん
住民投票までいけば、トリエンガー天皇ガーって叫べば辞職までもってけると思ってたのかな

どういう着地点を目指して偽造したのかさっぱり分からん
------------------------------
↑住民投票は不正できないからね
住民投票の解職賛成票がリコールより少なかったらナンジャコリャって事になる
------------------------------
お辞め下さい大村知事"100万人"リコールの会......あっ
------------------------------
結局うやむやで終了
まぁ今後は署名○万人とか見かけても全部捏造だと思うことにしたわ
------------------------------
↑今回の件で証明されたことは
「署名すると捏造がある」ということではない

証明されたのは
「ネトウヨは、捏造する」ということ
------------------------------
実際100万筆捏造して提出するつもりだったのかも
わざと拇印を押さずに
そうしたら選管も筆跡確認より先にハネていく
彼奴の思惑では選管はハネた理由等を言わないと見ていて、100万人の民意が届いたけど残念ながら押印不備や書式不備で沢山の署名が無効になってしまいましたと発表するつもりだった、と
それで二回目のリコールに繋ぐ手筈だった
------------------------------
高須はさっさと逮捕されろよ
やっぱ整形してる男は信用できないな
高須もワタナベマホトもGACKTも
------------------------------
おそらく業者から購入したであろう名簿の品質についての
実行犯どもの認識がどうだったのかが気になるところ。
高品質な名簿だったという認識なら、100万の署名を偽造すれば
そのままリコール請求を成立させる事も可能だという認識で
違法行為をしてた事になるよね。

実際は相当にゴミだらけで使えない物だったけど
それは後になって市区町村選管が真正な有権者名簿と比較したから判った事で
偽造をしている段階では判らない事だから。
------------------------------
河村たかし市長、愛知知事リコール署名簿の保全要請 市選管に
大村秀章知事のリコール(解職請求)を巡る署名不正問題で、名古屋市の河村たかし市長は18日、県警の捜査終了後に市選挙管理委員会に返還される署名簿について市独自で再度調査し、真相を徹底究明する考えを明らかにした。市総務局を通じ選管側に署名簿の保全を求めたという。市議会総務環境委員会で答弁した。
河村市長はまた、インターネット上で寄付を募るクラウドファンディング(CF)などで集まったリコール運動の活動資金の使途をただす公開質問状を、関係者に遅くとも月内に提出する考えを示した。「応援団」でリコール運動を積極的に支援した河村市長も使途は「分からない」としている。事務局の飲食に使われた恐れがあるとの指摘を受け、使途を明確にするよう求める。【岡正勝】
------------------------------
↑もう完全に被害者ヅラを徹底し始めたな
------------------------------
警察の操作情報を入手して自分は逃げ切れると踏んで他の全員を突き放し始めたw
どうする?高須
高須にも送ってるよね?
------------------------------
バイト費用、これ自治体がだしてるんか?金の流れ徹底的に追えば首謀者X、絶対ばれると思うのに
------------------------------
↑警察はわかってるよ。
まだ逮捕してないだけ。
バイトや広告会社には現金手渡ししてる。
実際に渡した事務局の人たちを逮捕して、「現金の出元は不明」で終わらせるならもう事務局長と副事務局長だけ逮捕してるよ。
さらにその上まで逮捕するなら、現金の流れを徹底確認しないとなかなか立証できない。
スマホを完全に復元したり、ATMのカメラを確認したり、関係者の足取りを全部分単位で確認したりね。監視カメラや交通機関、関係者のクレカの履歴まで確認だ。
長引いてるのは、2人だけ逮捕じゃ済まないってことだよ。
高須だけか、河村まで行くか。

大村逮捕を期待するネトウヨたちの気持ちもわかるけどな。
------------------------------
たぶん、 クロ現で放送され、こんなひどいことをやったことを初めて詳しく知る視聴者は多いだろな。
放送後にスレが乱立するかも。
ネトウヨがまた発狂か?w
------------------------------
実況のクロ現スレは3スレまでいき、NHKスレもレス消化速かったからまあまあの反響だな。

高須、河村、田中はみんなすっとぼけ。
田中だけ、バイトの証言を放送され一番ヤバい人に見られたなw
------------------------------
クロ現特に目新しい情報は無かった
ただ高須が記者に「個人情報を漏らされた人に申し訳ないと思わないのか」と問われ
「思うわけ無いじゃないですか!!僕が漏らしたんじゃないんだから。僕がやっつけてやります。最高責任者(略)」
と電話越しにまくし立ててるのが使われていてワロタ
------------------------------
4/11告示だから河村としては早めに逮捕者が出てくれないと、引きずったまま選挙になってしまう
------------------------------
精査されるのを極端に嫌がったからなあw
しまいには選挙管理委員会は信用できないとか言い出す始末w
それならなんでリコール集めようと思ったのって話になるんだけどw
------------------------------
事務局長は維新の地区支部長で次の衆議院選に出馬のつもりで政治団体も準備していたのにねー
維新までたどり着けるといいな
------------------------------
そりゃあ正当な署名と差し替えたろう
リコール事務局が名簿を元に大量の偽造署名簿を作ってるんだ
正当だろうが被ったらアウトだろ
いちいちチェックも追いつかないし正当な方が真っ先に河村の実家で溶かされたね
------------------------------
↑もはやネトウヨの陰謀論が異次元すぎてw
------------------------------

何十万もある署名をひとつひとつ筆跡鑑定して偽造を証明するなんて、そう簡単な作業ではない。かつてインチキやって成功した経験でもあったのかねw

>ところで投票というのは「投票所に行って書いて投票」というプロセスが必要なので偽装はしにくいが


・投票用紙読み取り機のテストと称した大量書き
・夜の期日前投票箱


>もう完全に被害者ヅラを徹底し始めたな

 河村も田中も口が固そうだな。何でだろうと思うのだが、この二人とナチ須先生とは案外とかたいきずなで結ばれてるんじゃねーか。この二人ナチ須先生にシリコンボールかペニスリングを入れてもらったんじゃねーか。
 先生とこのサイト↓
https://www.takasu.co.jp/danseiki/boll_ring/

>最初は試しに1つ2つ入れ、様子をみて徐々に数を増やしていくこともできます。

 一個三万円か。政界を引退してもアダルト男優に転職という手もあるしな。もう二人が先生の奴隷なのは間違いない(´・ω・`) 


ギルティ ナットギルティ

名古屋市長戦は

人民裁判みたいになるのかなあ~


>「ネトウヨは、捏造する」ということ

ネトウヨは嘘つきだという事例がまた一つ増えました。一方で本当の事で騒いでいた記憶がない。覚えてないだけかな?安倍晋三の公約みたい。


そもそもリコールが成立しない署名は監査しないのだよ。こんな常識も知らずに騒ぎ立てるネトウヨもパヨクも馬鹿だよなw コルゲンコーワのカエルの像がどうたらああたらで85万人分の署名なんか集まるわきゃないどうでもいい案件なので、ほとんどの人が知らぬままに静かにフェードアウトしていきます。ご愁傷さまでした。


まあ幸福の科学とか日本会議の連中はフェードアウトして欲しいだろうなwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?