世界民主主義ランキングで中国が第一位


 世界民主主義ランキングで中国が第一位、というんだが、アメリカは、53カ国中41位w 日本も平均以下w まぁ、「民主主義」なんて曖昧な概念で言うからアレなんで、国民の「顧客満足度ランキング」と、言うと分りやすいか。いつも言ってるように、中国は独裁制度で共産党の一党支配なんで、それだけに国民の不満はなるべく、迅速に汲み上げて対処しないと体制が保たない。
 今は資本主義も導入して、金儲けも出来るし、ネットで踊って、スカートの中をチラチラ見せて、カネを稼げるし、収入は右肩上がりにどんどん上がるし、人民服に自転車の国がわずか半世紀で、世界一の先進国に、躍り出たんだから、顧客満足度は高いだろうw
 53ヵ国を対象としたNATO傘下の世論調査、「あなたは自国が民主的だと思うか?」で、中国が世界一となった。その背景には、米中関係があるが、統一教会に牛耳られている「日本の選挙と民主」とを、比較考察したい。(本稿では、旧統一教会は「統一教会」と略記する。)
◆「わが国は民主的だ」 世界ランキングで中国が1位
 日本では、統一教会と自民党議員などとの、長きにわたる深い癒着が次々と暴かれ、まるで、日本の政治が統一教会によって動かされていたような不気味さが漂っている。そのような中、8月23日に、EUメディアのウェブサイト、modern diplomacyに調査研究歴史家の、エリック・ズエッセ氏が、<53カ国のNATO所属(機関)の世論調査で、中国人が最も「自国を民主的だ」と思っていることが判明>、という見出しの論考を公開した。
 中国共産党は、たしかに強権政治だが、それだけに、国民の顔色を絶えず伺っているところがあって、国民を踏みにじって、聞く耳持たないアメリカや日本とは違う。自国民を、満足させられないアメリカが、国民を満足させている中国に説教できる立場じゃねーわw
・朗報】中国、民主主義ランキングで世界一位 アメリカ、ジャップ越え。
-----------------------------
じつに誇らしいアル
-----------------------------
キンペー「民主主義アル」人民「民主主義アル」
-----------------------------
> 「あなたは自国が民主的だと思うか?」で、中国が世界一となった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
-----------------------------
選挙が無い国が世界一民主主義の国なんですか、驚いた。
-----------------------------
この記事。大丈夫なのかいや大丈夫ならいいけど
-----------------------------
まず、民主主義とは 何か
-----------------------------
これは信用できるランキングアル
-----------------------------
皮肉を真に受けるアホある?
-----------------------------
中国だったら統一教会と、自民党の癒着をこんな連日追及できんわw
-----------------------------
中共「えっ?」
-----------------------------
いや確かにね。中国ってのは人がめちゃくちゃ多いからさ。各交差点とか街の至る所に監視カメラが有って、たまに適当な奴選んで見せしめに殺されるくらいで、あとは自由っちゃ自由なんだよな。だからまあ中国国民が自由な国だと思うのは、間違えちゃいないんだけどさ
-----------------------------
取り敢えずまともな選挙やってから民主主義語れば?
-----------------------------
民意を以て周体制永続って流れにするんだろう。言葉遊びが好きなキンペーらしい姑息よ
-----------------------------
民主主義にもいろいろな形があるってことだな。で、支那のどのへんが民主主義なんだ支那畜解説してみてくれ
-----------------------------
最近、中共は中国式民主主義とかいう意味不明な主張をし始めてるからなw
-----------------------------
この分野でも。日本は中国に、負けたのか...
-----------------------------
中国の大学生が出るサンデル教授の番組見てて、中国共産党の支配こそが素晴らしい民主主義だと、本気で思ってる中国人が多いんだなあとは思ったわ。同時に、中国人には永遠に民主主義無理なんだろうなとも・・
-----------------------------
日本は、むしろ民主主義が極まりすぎて衆愚制(ポピュリズム)になった感じ
-----------------------------
結局本人たちが満足してるならいいんでないの?
-----------------------------
↑ コレよ奴隷どもに不満がなければそのままで良い
-----------------------------
反日カルトに、支配された日本は低いだろうな。当然だ
-----------------------------
中国はNATO傘下じゃねえだろ
-----------------------------
↑ このアンケートの主催者がNATO下部組織って意味だろ
-----------------------------
わーくにはブッチぎりで最下位やろ。国民の意思完全無視出来るんやし
-----------------------------
日本はグローバリズムに侵食された、全体主義国家になってるからね。日本帝国と変わらんは。先祖帰りしてやがる。
-----------------------------
ヒラリー・クリントン 20年後、中国は世界で最も貧しい国になるhttps://bookmeter.com/books/6440550
中国は信仰がなく、全国民が権力と金銭のみを崇拝している。大多数の中国人は、権力と金銭の獲得が生活の全てで成功と考える。中国で行われている報道は、ほとんどが憎しみと他国を歪曲した内容。中国政府は人民を騙し、人民は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。中国政府は民衆の注意力を他国にそらし、自国に向けられる敵意を外部に転嫁させる。こいつの頭もどうにかしたほうが良いな。
-----------------------------
困惑するだろうけど。中国は資本主義と社会主義と民主主義が混然となってる。キメラなんだよ
-----------------------------
中国共産党員 「習近平を個人崇拝するのはおかしいだろ」公安当局の監視下にw
河北省に住む退職した共産党員3人が、秋の共産党大会で、習近平国家主席への個人崇拝や党による、極端な一元化指導を、見直すよう求める書簡を連名で公表した。
-----------------------------
中国人は民主主義がどういうものなのかわからないんじゃないのか。産まれてから共産党しか知らないんじゃ仕方ない
-----------------------------
赤い民主主義とは一体
-----------------------------
これでも昔に比べればよくなったんじゃね?
-----------------------------
この考察は興味深い。本文より引用
「普通選挙がない分だけ、中国政府はネット民意に敏感で、一党支配を維持するために、「民意の反乱」が起きないように、非政治的なものであれば、民意に即応する傾向を持つ。そうでないと、一党支配体制が覆る危険性を孕んでいるからだ。」(引用おわり)一党独裁のジレンマが上手くきいてるが、日本は全体主義の独裁だから始末に負えん。こういう価値観で、対日工作が仕掛けられているのだとすれば、ここのような愚にもつかぬ、掃き溜めのような掲示板群にもアプローチをかけてきている可能性は小さくない
-----------------------------
遠藤誉の記事って、下手なギャグ漫画より笑えるから長らくウォッチしてるが。これ筑波大的にはどう考えてんだろうなーとは常日頃思う。孔子学院含め一度立場をクリアにする時期なんじゃないの
-----------------------------
遠藤誉というオバサンは、日本でも指折りのチャイナウォッチャーで、中国で生まれ、12歳まで中国で暮らしていた。割と中立的な立場なんだが、統一凶会に飼われたネトウヨに言わせれば、媚中派という事になるのだろう。
DT125 | 2022年8月28日 18:52 | 返信
>取り敢えずまともな選挙やってから民主主義語れば?
日本人渾身の自虐ギャグ(韻を踏んでる)(踏んでない)wwww
海底戦車 | 2022年8月28日 18:53 | 返信
遠藤誉女史は以前は結構な中国贔屓で中共の代弁者か?みたいに言われてたんだが、いつからかケツ持ちが、変わったのか反中っぽい発言が増えてきた。
 弦巻町 | 2022年8月28日 19:02 | 返信
 旧満州で、敗戦直後の露助どもの非道にあって、死線を彷徨ったという話はいくらでもあるが、遠藤誉さんは、その4年後、長春包囲戦における人民解放軍の非道、解放どころか市民を、閉じ込めて飢餓、そして餓死に追いやった歴史記憶の生き証人なのだ。土性骨の座り方が違っている。
 さて、世界民主主義ランキングだが、中国が一位になったのは、極めて偏った調査の仕方をした結果である。
 わずか53か国しか調査の対象となっていない。この結果に、もっとも怒りを覚えているのは、その名も朝鮮民主主義人民共和国の皆さんであろう。単に人民共和国としか名乗っていない、中華人民共和国がミンススギのトップランナーであっていいはずがない。ウリレンミンミンススギの朝鮮ミンス主義レンミン共和国こそ、が、世界のミンススギの頂点にあるべきなのだ!ところで、朝鮮語で人民って、どう発音するんだったかw
 のら太 | 2022年8月28日 19:09 | 返信
民主主義に一党独裁を対置させるか資本独裁を対置させるか。中国はジャック・マーですら、容赦しないですからねー。もし竹中があんな目にあったら喝采を叫びますがw日本じゃ無理だなー
 弦巻町 | 2022年8月28日 19:26 | 返信
 そもそもミンス主義は、人民の福祉と自由の権利を確保するための手段にしか過ぎない。そこまでは、人と話をしていて、理解してくれることが多い。いや、そうなんだよ、かのウィンストン・チャーチルもだね、ミンススギは最悪の政治形態だとののしっておったよ、ただ、ほかはもっとひどいとね、ギャハハハ、、、
 ところが自由権、たとえば宗教の自由とか、言論の自由とか、それも、実は、手段に過ぎないのだ、と言うと、反応は様々だ。もっとも多いのは、教科書で習ったのか、「自由は公共の福祉に、反しない限り尊重されるんだよね」というもの。厄人に多い。本音では、じぶんたちの邪魔なら、自由権なんかクソくらえというわけだ。もっと出来のいい連中だと、こういう反応だ。
 「自由といった理念は、しかし、その理念を支える存在が必要だ。人の身体生命の安全が確保できない限りは、自由もへったくそもない。」それを確保するのは、国家であり権力であり、もっとありていにいうと、暴力装置だ。民主主義、自由、それは、それが権力装置、国家、国防といった国民の安全を守るための、暴力装置に貢献できるかどうかで、テストされるものなのだ、と。
 これは、まちがってはいないが、存在論に偏して、理念を忘れている。民主主義にせよ、自由の諸権利にせよ、国家の暴力装置にせよ、その究極の目的は、個人の尊厳、人が人として尊重されることを実現することにある。戦前の日本にも、曲がりなりにも、民主主義も、自由権も、そしてとりわけ国家の暴力装置はあり過ぎるほどあった。
 しかし、アメリカ様から占領され、憲法を押し付けられるまでは、「個人の尊厳」という理念は、いちぶの真のキリスト教徒は別かもしれないが、日本人に理解されることはなかったのだ。山上の義挙だが、彼のツィートを詳しく検討して、彼の思想を検討しきれた識者は少ない。かれは、日本の政治家、指導者層、国民が、いまだに人の尊厳を尊重しようとしないことへの異議を申し立てたのだ。 長くなったので、この辺で。
 のら太 | 2022年8月28日 19:35 | 返信
>中国共産党員 「習近平を個人崇拝するのはおかしいだろ」公安当局の監視下にw
壺「安倍様を個人崇拝します」公安当局の監視対象外にw
ダサンおか | 2022年8月28日 19:38 | 返信
祖父→親→本人→子 世襲政治屋。政治団体利用で相続税無税、嗚呼 美しき民主主義国 大日本
地獄の果てまでAbe killer | 2022年8月28日 19:48 | 返信
まあジャップはビリッケツだろうな。大体名前に「自由」「民主」「人民」「公明」「維新」「国民」「平和」「統一」「幸福」「愛」なんて書く所は大抵真逆だもんな。
 不自由非民主の自爆党、公正明大とは真逆の孔明、息を吐くように嘘をつく維珍、テロリストの反日朝鮮壺の統一狂会
 まあシナチクは統制社会なんだが、ジャップと違うのは、いつ暴動起こすか分からない民度の低い、シナ人を大人しくさせる為に常に、気を使ってるって点だわなwだから中抜きや不正をしようとした役人や、政治家は即逮捕されて、人民広場で肉にされるんだわなw腐敗しまくったジャップよりもよっぽど健全だわ
コオロギを食べて今日も幸せ | 2022年8月28日 19:59 | 返信
食用コオロギを食べてタンパク質補給。食料危機に対処、食料安全保障。ただし、私は餓死しても食いたくない!!!そんな遺伝子組み換えみたいなゴミ虫はお断りだ。
もりへー | 2022年8月28日 20:00 | 返信
Holmes@radical @MrCaptainAhab
>この遠藤誉の論考は非常にいい。中国は西側基準では「独裁国家」だが、民意に非常に敏感であるという。普通選挙=民主主義という西側基準が間違っている。選挙の勝利は、白紙委任状を貰ったと解釈する自民党。結果、選挙に勝つために、統一教会との癒着も起きた。国葬は反民意。
  ◇旧統一教会が牛耳る「日本の選挙の民主」と「中国の民主」_中国「わが国は民主的だ」世界ランキングで1位 https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220828-00312339
ポン太 @pon_ta21
>「民主主義は重要か」という質問で、YESと答えた人は日本は69%。これは53カ国中下から3番目。閣議決定で、国葬を決めることに疑問を持たない人がいるの頷ける。
 ◆旧統一教会が牛耳る「日本の選挙の民主」と「中国の民主」_中国「わが国は民主的だ」世界ランキングで1位
清水 潔 @NOSUKE0607
>政治家の業績も、カルト問題も何も考えず、国葬を決めて批判の嵐だが、政府が何も考えてなかった事は、これからもわかる。死後3日目に、最高位の勲章決定。政府は、11日の閣議で、8日に死去した安倍晋三元首相をに、最高位の大勲位菊花章頸飾を贈ることを決めた。
 ◇故安倍元首相に最高位勲章 戦後4人目(2022年07月11日・時事通信)
chocolat viennois  @la_neige_fleur
>アベノミクスの実際の効果は彼の支配下で、経済データが改竄された為、評価する事がもはや出来無い。男女平等の改善という、曖昧な目標にも関わらず、安倍首相の在任期間の終わりには、世界経済フォーラムのジェンダーギャップランキングで、日本は156カ国中120位に(統計の出し方にもんだもあるがそれでもひどい)。安倍氏のもとで、日本社会は大きくひどく停滞した。更に悪い事は、安倍氏の下で、日本の民主主義が著しく弱体化した事だ。 
 2016年の彼の権力のピーク時には、国境なき記者団による、世界報道自由度ランキングにおいて、彼の国は180カ国中72位にランクされた。これはもはや先進国という部類ではない
嵐嵐見鳥吃鮭魚 @yanci921
>應該說老一輩的是國民黨信徒,他們是頃向反攻大陸,打死共產黨。現在支持兩岸統一是因為國民黨說要兩岸統一,那些信徒才支持的,國民黨是中國人,所以灌輸信徒們大家中國人,但臺灣不是國民黨的臺灣,李登輝鼓吹台獨是因為六四天安門沒能讓中國民主化
漢文が読めない。
※1989年6月4日前後の中国では、治安警備が従来以上に強化さた。中国では電話もインターネットも全部当局が監視しているのが当たり前デスなぁ~。近年では街中に監視カメラが設置され顔認証システムも稼働中、胡錦濤政権の後半で規制はユルユルでしたが習近平政権になって空気が一変。香港で30年続いた64天安門追悼集会も禁止。(#゚Д゚)y-~~
三浦崇宏 GO @TAKAHIRO3IURA
>阿保のイエール大成田悠輔さんの『22世紀の民主主義』20世紀を駆動してきた資本主義と民主主義、前者はテクノロジーで進歩したが、民主主義はアップデートされず制度疲労しているという問題設定に納得。解答である無意識民主主義は仮説として面白いが「AIへの嫌悪感」をどう乗り越えるか問われるよな。なお、めちゃ面白い。ただの阿保の革命家なのかは置いておく;22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる (SB新書) 成田 悠輔 (著)⇒若者が選挙に行けば何かが変わると淡い期待をしている人は、直ぐ読んだほうがいい。国や政治を変えるって、そんな事ではなくもっと根本的な事から考えないと結局何も変わらない。
⇒中国がWTOに加盟したグローバル経済の21世紀では、そもそも民主主義は成立しない?
アンニュイ豆腐 | 2022年8月28日 20:50 | 返信
バイデン・プーチン比較https://twitter.com/Ukraine66251776/status/1563343192627458048
バイデン「イラク戦争を支持」
プーチン「イラク戦争に反対」
バイデン:シリアでISISを武装化」
プーチン「シリアでISISを破壊」
バイデン「シリアでアルカイダを武装化」
プーチン「シリアでアルカイダを破壊」
バイデン「リビアの崩壊を支持」
プーチン「リビアの崩壊に反対」
バイデン「ウクライナでネオナチを武装化」
プーチン「ウクライナでネオナチを破壊」
バイデン「先制核攻撃を支持」
プーチン「先制核攻撃に反対」
統一教会関連団体リストhttps://www.stopreikan.com/uc_group.html

nanasi | 2022年8月28日 21:02 | 返信
とりあえず国民が豊かに生活できれば、資本主義でも共産主義でもいいんだよ。この2つが争って、「こっちの方がいい暮らしだ」って、牽制してた時が安定してたな、片方だけだと暴走する。中国も国民の革命が怖いから割と気を遣う。宗教と合致して暴動してえらい目にあってるからな
 のら太 | 2022年8月28日 22:19 | 返信
>片方だけだと暴走する
なんですよねー。家康も関ヶ原までは、他家に色々気を配ってたが、関ヶ原以降に、一強状態になってからはゴリゴリの強権化して、「逆らえるもんならやってみろ」となっちゃった。
ジジババ書店 | 2022年8月28日 23:59 | 返信
独裁国家の大統領選挙なんかは、圧倒的な民意を集めたりするナア~こういう調査で、極端な数字が出ることが逆説的に民主的では有り得ない証明になるのかな。民主的な国では、多様な意見が取り入れラレルので、極端な結果にはならないのだナア〜バカなのかな~
ポンポンの木からコオロギを食べて今日も幸せへの返信 | 2022年8月29日 00:43 | 返信
ヒト細胞を培養すれば、合法的に食べられる人肉を作ることができる。「カチカチ山のタヌキ」の人肉スープや小笠原事件(父島の日本兵がアメリカ人捕虜を屠殺して食べた事件、なお食料備蓄は十分にあった)のように、日本には古代から続く偉大なる、人肉食文化があったのだ。培養人肉が、実用化した暁には「日本の人肉食文化」をユネスコ無形文化遺産に登録すべきであろう。但し私は信仰の都合上、人肉はNGです。
ただのり | 2022年8月29日 01:26 | 返信
民主主義だの自由主義だのって、集愚と金満に陥ったんだから正義でもなんでもなくなった。ランキングなんて人気投票でしかない。海外の映画俳優は、知ってても超有名テレビタレントを知らないように、ネットの時代でも、国内事情と海外事情は情報の濃さがぜんぜん違う。いいところマニアがYTで見てるくらいw
 中国なんて街中チンピラと詐欺師と田舎者の、乞食と成金ばっかりだったのを、ガンガンなくしてって日常生活が、劇的に安定したんだから習は大人気。チンピラと、詐欺師と田舎者の乞食と、成金を無くして欲しいのが、要望だったんだから人気出るの当たり前。生活主体なんだから、海外の評価なんて知らない。知れないしwむしろ「これ買え、じゃ俺のもん」的ジャイアンは、裏工作政府転覆をし続けてきた、CIAより分かりやすい。結果交渉しやすい。表だから。リーマンショック後に、こき使うはずが生産力を与えてしまった、アメリカ。追随した日本。金も技術も継続可能にする余力も与えちゃった。対抗すべきか?対抗するなら何で?が必要。憤慨・ヒステリーなんて屁の支えにもならない。取り敢えず韓半島wへの資金流出止めないとね。
連続射殺魔 | 2022年8月29日 03:06 | 返信
そういえば、かつてJ.P.サルトルは、自国のいや西欧で、主流の間接民主制度に嫌悪感を示し、懐疑的な意見を述べていましたね。そして、将来的に最も直接民主主義制度に相応しくなる国は、中国だとも言ってました。
なんだか感慨深いですなあ。
素人 へのへのもへじ | 2022年8月29日 03:31 | 返信
『民主という漢語は、伝統的な中国語の語義によれば「民ノ主」すなわち君主の事であり書経や左伝に見られる用法である。』( ja.wikipedia.org/wiki/民主主義#「民主」という語 )
メビウス | 2022年8月29日 07:10 | 返信
国の制度などはどうでもよく、管理されずに変態ができる国が、私にとっては一番居心地がいいです。
猫トイレ清掃係 | 2022年8月29日 07:36 | 返信
> 管理されずに変態ができる国が
 エゲレスでは、白昼堂々公園とか、野原でホモセックスしている連中が、社会問題になっているのである。ストレートだと覗いてしまうのだが、ホモだと嫌悪感を抱いてしまうワシは、ちょっとそれは困ると思うのである。百合だとどーかワカらんが、ワシの知っているレズカップルはやっぱキモい感じがするのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?